ジョジョ ジョナサンの母

ジョジョにおいて存在はいるのだけれど、名前だけ出てきたり回想でだけで出てきたりするという人物がいる。僕が思うにその中でも特に謎に包まれているとおもうのはジョナサンのお母さんだと思う。そもそも、もちろん、人間なので、人物がいればお父さん、お母さんがいるのだけれど、ジョジョの第1部の始まりにジョナサンのお母さんは馬車の事故で亡くなってしまっている。ジョースター卿が妻や子供は大丈夫かと聞いたくらいで、他のシーンではほとんど出てこない。

 そもそも、ジョナサンのお母さんに名前はあるのか?あるとしたら、その出自は?もちろん、大前提は原作コミックスってこと。当時の週刊少年ジャンプや公式本に載っているとか、先生がどこぞのインタビューで言われたとかだと、昔から調べまくっているわけではない、僕には調べようがない。

調べまくったら、なんと、あった。ジョナサンのお母さんの名前が。原作コミックスに載っていた。

これは第3部以降のコミックスの人物相関図

しっかりと、載っているではないか。右上にメアリーと。ということで、ジョナサンのお母さんはメアリー・ジョースターでした。ネットで、見てもメアリーまでは出てきたのだけど、画像がnoimageで出てきていない。じゃぁ、やっぱり、原作には出てきていないか。これも探しまくりました。そうすると、やっぱりありました。メアリー・ジョースターさんがいました。

つい最近の投稿でも載せましたが、ジョナサンがお父さんにご飯抜きと言われしょんぼりしているときにかなしさのあまりお母さんを思い出すシーン


これがメアリー・ジョースターだ!!

髪の色は違うけど、エリナに似ているかな?ジョナサンが恋に落ちたのはお母さんに似ていたからだ!!このペンダント、エイジャの赤石に似ている!?

あぁ、でも、やっぱりジョナサンがムシャムシャガブガブちょこをがぶついている!あれだけ、お父さんにきつく注意されたのに。