ジョジョ 全巻 手に入れました!

 本当は書店でコミックス全巻を手に入れたかったのですが、なにせ、貧乏人なのでオークションで中古を手に入れました。一つ気が付いたのは、本が汚い!でも、それは読み古された証。ジョジョファンの汗や涙の結晶!もう一つ、気が付いたのは、初めのほうに出た巻でも、新しいのと古いのがあったってこと。新しいものは紙が白い!古いのは紙が汚い。これって、両方とも意味がありそうですね。手に入れた人がばらばらの時期にてにいれたってこと?

 ちなみに少し見た限り5巻は初版本って書いてあった気がします。僕にとっては新しいものも古いものも全部ジョジョ!

 全巻の表紙だけ見てみると、ジョジョ立ちと呼ばれているポーズは大半はこの表紙からとられているんだなっていうのが分かりました。そうそう、こないだのジョジョ展でそのポーズのもととなっているのは彫刻とか絵画だって先生が明かしてましたね。いつか、このブログでもジョジョ立ちコレクションやってみたいな。

怒った時のジョジョ

なっ!何をするだァーーーーーーッ!ゆるさんッ!

本を見ながら書いたので、文章完璧だと思います。ちなみにーーーはコミックスでは繋がっていました。そういえば、「なにをするだー」?文章おかしくない?これって新しいコミックスとアニメとかではなおっているのかな?