今日はミニ投稿 あいまいな部の説明

今日の夜は仕事で忙しいので、ミニ投稿です。内容はないに等しいのであまり期待しないでください。今から10分で仕上げます。

ジョジョにおいていつも思うのはすごくよく覚えている部とあまり覚えていない部があること。例えば、スタンド名やキャラクター名、どんな特徴だったかとか。そもそもどんなストーリーだったっけ?てな具合です。読み込みが足りなすぎますね。

はい、今から6部の概要を説明してみてと言われても、おおよそ、承太郎の能力を奪われて…そのあと何だっけッてなります。はい、7部は?ええと、スティール氏が馬のレースを開催して…。はい、8部。なんだか、4部に出てきた人と同じ名前の人が…てなかんじです。

1部は?ディオが吸血鬼になって2部は?柱の男が?

3部、承太郎がディオを倒すために旅に出る。4部の目的は、吉良吉影を倒す?

5部はいま、テレビでやっているので、いいとしても。とてもあいまい。近いうちにその部の目的や何のために旅をしているのかの一覧を作成しますね。ああ、となると、まだ段ボールから出ていない巻も引っ張り出さないといけないな。