ジョジョ展最終日

今日で、ジョジョ展終了ですね。もちろん、僕も行きました。僕は愛知県に住んでいるのですが、普通列車に乗ってゆっくりゆっくり行きましたよ。原画展ということだったので、原画だけが飾ってあるだけと思いきやファンならよだれがたれちゃうくらいうれしい内容ばっかりでした。

 僕が一番すごいなって思ったのは、荒木飛呂彦さんはジョジョを天変地異が起こらない限り描き続けると発表されていたことです。そんなこと言えますか?普通。僕もこのジョジョブログを天変地異が起こらない限り続けると発表します。

場所は大阪文化会館天保山だったのですが、なんと、行き方がUSJに行くのと同じ方面でしたので、毎年USJ行っているので、迷いませんでした。

OWSONというコンビニ(ジョジョに出てくるコンビニ)も難波に再現されていたので、行ってきました。やっぱり、ジョジョファンだらけでしたね。

日常ではすこし恥ずかしいジョジョ

髪型にケチをつけられるとキレル(僕は何を隠そうハゲなのだ)