ジョジョブログ 再開 

このブログを読み返すと、最初の方はジョジョのことばかりを記述しています。

そこに投稿した記憶があるのが、株式投資を続けていいのかどうかは、ジョジョブログをちゃんと更新した時に限るってあります。

今は、ジョジョブログをちゃんと更新していないですね。

もちろん、転勤になって、時間がないのはそうなんですけれど、本当に時間がないかどうかは定かじゃないんです。やる気を出せば、できることもあります。

なので、今日からはちゃんと、ジョジョブログを更新、再開したいと思います。

もちろん、以前のように時間がないので、うまく、更新できないこともあるかもしれませんが、このブログの最大の特徴はジョジョを人生に活かすことです。

それを、しっかりと、再度、作りこんでいこうと思います。

そのうえで、株式投資もしっかりがんばる。もちろん、仕事も、ダイエットも頑張ります。

そうなると、やっぱり再開はジョジョ1部からになるのかなって思います。

ジョジョ4巻 1部でこんなシーンがあります。

ジョナサンとブラフォードとの戦いで、水の中に入って戦うことになります。

波紋は呼吸で練り上げるものです。でも、水中では呼吸ができないので波紋ができません。

水中から、水面に出なければ呼吸ができないので、波紋を練れません。

普通の人間ならば、水面に出ようと焦るところを、ジョナサンは逆に湖底へもぐりました。

石炭の隙間に空気を逃がさないまま水没した岩を目指したのです。

石をどかすと、空気がゴバアと出てきました。その空気をしっかりと吸収するジョナサン。

そして、しっかりと波紋を作り

「水中のための青緑(ターコイズブルー)波紋疾走(オーバードライブ)」を放つのでした。

まさに起死回生ですね。

今の僕はまさにその状況です。

何かをしようとすればするほど、悪いほう、悪いほうへと行ってしまいます。

だから、あえて、逆の方向に行ってみるのもいいかもしれませんね。

この状況を乗り越える何かが得られるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください