ジョジョブログ 右手を失ってもいい

このブログでは、ジョジョにおける様々な覚悟を伝えてきました。

でもその大半は5部だったのですが、その覚悟の元祖とも言うべきはこちらです。

素手でナイフを掴むジョナサン。

お金のためじゃない、家族や家のために闘う姿に読者は共感したでしょうね。

でも、このときのジョナサンはまだ普通の人間。

将来、ツェペリさんに波紋の才能があると言われますが、その片鱗はこのときには、もうあったのかもしれませんね。

誰でも!!

闘うのは自分のためだとは思いますが、人のために闘ってもいいんじゃないですか?

ちなみにこちらのコマでは、失ってもいいのは右手です。

ジョジョ投資 実現損益 プラス10500円

よっしゃーー!!久しぶりに久しぶりに5000円以上とれました。

ここまでいくのに、紆余曲折はありました。

前日にNYダウがなど、アメリカ3指数が暴落。

これは、上がっていても、売りだろうと、チャートもしっかり見る前に売りでイン。

すると、するすると上がっていくじゃないですか。

こりゃしまった!!と思いながら、その日は朝から妹に会いに三重に行っていたので、その帰りの道中に大雨が降ってくるわで大変だったんです。

それでも、耐えましたね。見ましたね。じっくり見たら、勝ちました。

その当日は、勝ったものの、本当にこのままデイトレ練習する意味があるのかと思うようになっちゃっていました。

本当に、勝てなくて、疑心暗鬼になることもありました。

こんなことをやっていていいのかと。

でも、何もしないで死にに行くのは、意味がないと信じているからこそ、こんなに心を削ってでも、今を生きる意味があります。

だから、諦めたくない。

自分の人生を他人と比べてはいけませんけど、明らかに劣っている人生を歩んでいます。

そもそも、女性とお付き合いしたことがないことや、正社員ではないことなど、数えればきりがないんですが、それでも、いつも家族が助けてくれて今があります。

その家族に、いい思いをさせてあげたいんです。

そのための修行であるのです。

もし、株式投資がうまくいかなくてもしょうがないじゃないですか。

だって、こんなに勉強したんだもん。

それでも、ダメだったら、諦めはつきますよ。

だって、中途半端にやってないんだもん。

だから、諦めません、逃げたりしません。

本当は今日逃げたいと思ったりしました。

もう、株式投資はやめようと思いました。

でも、そういう時は、逃げるんじゃなくて、ちょっと距離をおいてもいいんですよねー。

まだまだ、頑張ります!!!

利益金額合計10,500 円損失金額合計0 円実現損益合計10,500 円
約定日
受渡日
銘柄口座信用区分取引数量
売却/決済単価[円]
売却/決済額
[円]
平均取得価額
[円]
実現損益
[円]
詳細
2020/09/04
2020/09/08
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋500 株
6,345.0
3,172,5006,366.0010,500詳細