ジョジョ投資 本日の実現損益マイナス19585円

結局、9月の最後の最後まで負けてしまいました。

しかし、今日はとても勉強になったので、それも報告いたします。

下の画像は1分足です。午前中です。

9月は24日までは、大きなプラスで9万くらいまで利益が膨らんでいました。

それが、最後の最後でコツコツコツコツコツコツドッカーーーーーンをして、ぜんぶふっとんです。

でも、その吹っ飛び方。それについて、今日は、嫌というほど身に染みました。

昨日の持越し分が奇跡の回復を演じまして、昨日のマイナスから一気にプラス圏内まで持ち直してきました。

さすがに、プラテンでリカクとまでは行かなかったんですが、マイナス3000円くらいで損切できたんです。

高く、始まりましたが、いちはやく利確。案の定、早い段階で転換。もう、本当に転換が多いですね。

ソフトバンクグループばっかりやっていますが、他の銘柄もこんなに転換するんでしょうか。

その下げで5000円くらい、取れたので、この時点では、プラス2000くらいの実現損益が出ていました。

下の画像は5分足です。①の利確をした後、もう一度転換して、上がって、また下がっています。

これを、本当は、これをしっかり取らないといけないのに、しり込みしちゃって、100かぶづつ、500円程度の利確を3回くらい繰り返しました。

そして、最後の最後で、いい気になっちゃって500株でエントリーしちゃってるんですよ。

間違って入ってしまったのは、しょうがない。なのに、何故、損切りしない?

何度同じことをやっているの。待ったって、下がらないよ。

心理的に、あんな大きな下げがあったから、一時的なリバウンドだけだから、もう一度転換して下がるというを待っていたら、一向に下がらず。

午後に入って、いきなり、下がったのに、瞬間にまた、戻って、落ちてきた時に、もう我慢できなくなって損切り。損切が遅い。一度損切りをした後で、何回か、エントリーしなおしができているので、そこで、画像では、1万くらいって書いてますけど、たぶん、2万くらいとれていますよ。

損切が本当に必要なのは、損を切るっていう意味だけじゃない。

おっきな、資産があるのであれば、そのまま含み損にしたまま、違う資金でトレードをして利益を生み出せる。

でも、少額でやっている以上、切らないと新たなトレードができない。

新たなトレードをしたら、利益を出せているんだから、損切りを早くすれば、もしかしなくてもプラスになっていた。

それを本当の意味で気が付いたんです。

だから、明日からもトレードをしますが、損切りができるようになった気がします。

本日の実現損益 大きなマイナス

利益金額合計18,110 円損失金額合計-37,695 円実現損益合計-19,585 円

今月の実現損益 かろうじてプラス。

今月の大きな利益は水の泡となったと思いきや、実は、ものすごい精神面でプラスになったと思います。特に今日が!

10月も利益を得ようと、もちろんしますが、その前に確実に損切。しかも、早い段階で。そのルール付けを絶対にと決めます。

いずれ、落ちてくる、いずれ反転する。のじゃなくて、今、切っておけば、何度もエントリーしなおして、倍以上の利益を得ることができるということを心に刻めば、10月の利益が40万も夢じゃないぞ。1日に、2万!!まぁ、まずは、100株で1日に4000円を目指す。

利益金額合計352,086 円損失金額合計-349,856 円実現損益合計2,230 円

株式投資とは。

株式投資とは、なにかがやっとわかった気がします。

そして、今月は調子は悪くなかった気がします。

利益を上げる前に生き残れ。

この言葉の意味がようやく理解できてきた気がします。

と言うのも、今月は、コツコツドカンの月と言っても過言ではありません。

九月一日から、24日までの利益は、10マン近くまで行っていました。

それが残りの二日間、三日間で全て吹き飛んだんです。

そもそも、マイナスになっていないだけよいですが、このペースを全ての取引で行った場合の理論上のマイナスは、一ヶ月で60マン、マイナス。

勝率は八割もある!これはスゴいこと。なのに負けた二割で全て潰した。

問題は、利益がでなかったことじゃない気がする。かちかたはわかっていますからね。

自己分析をするとホントニホントニ損切りができない!

そこ!

なにかいい方法を見つけるまで、もしくは克服するまで、少し様子を見るか、最低ロットでやってみます。