芦名星さん、死去。絶対にダメ、自殺なんてしちゃ。

株式投資で5万負けた、6万負けた、ああ、もうだめだ。

これ以上、負けたら、死んじゃう。

なんて、軽く言っちゃうかもしれないけど、本当に死んでしまったら、本当に取り返しがつかない。

芸能人の自殺。

芦名星さんが自殺を図ってしまった。

芦名さんと言えば、リベンジという海外ドラマで吹き替えをされていて、よく知っている。

とても、良い声だった。

最近は、役者としても活躍されていたようですね。

ご冥福をお祈りいたします。

でも、絶対に自殺なんてしちゃだめ。

ジョジョ投資 実現損益 マイナス53,470 円

とうとう、やってしまいました。コツコツコツコツコツコツドッカーーーーーン!!!

9月のいままでの、利益、ぜんぶふっとんだ!!!そして、3か月利益もふっとんだ。

本日のソフトバンググループは、むちゃくちゃ高く始まりました。

たしか、寄り付きまで15分までかかったと思います。

でも、最初は、ちゃんとチャートを見るので、(最初のエントリーはいつも慎重なんです。)ボリンジャーバンドが上に上がりすぎていると思ったので、売りでインしました。

ここは、いつものパターンに当てはめました。18000円、リカクできました。

いつものことですけど、問題は、2回目以降のトレードですよね。

そうそう、金曜日も全く同じことをしているんですよ。

確かに、今日は高く始まりすぎて、さらに買いにいくのは、勇気がいったのです。

でも、一度下がったところで、ちゃんとチャートを見ましたか?

2回目のエントリーの時、ちゃんとチャートを見ましたか。

答えはNO!!5分足での大陰線のあと、チャートをしっかり見ないでエントリー。

爆死。値幅でマイナス100以上の損は久しぶりですよ。

損切りは正義なのに、なぜ、損切りできない?分かっているのに、損切りは出来ない。

身銭わざときって、損切りの練習しないとダメかな。

で、その時点では、一回目の利確があるので、本来なら、3万未満の損ですんだはずなのに、案の定、それを取り戻そうと、またちゃんとチャートを見ないで、エントリーするんですよね。

それを、売りじゃなくて買いだったら、それだけでも、損を挽回できたかもしれない。

さんざん、売りの目線だったのに、その売りをあきらめたとたんに、値幅100以上のマイナス。

どうなってんの、これ??????????????

チャートを見たら、どうなっていたのかをしっかり検証しないといけないですね。

とりあえず、平日は、電車の中でトレードするので、アイスピードで見てみます。

はい、見ました。無理でした。

何故、無理なのか、前日から、乖離しすぎて、自動調整されて、ほとんど、チャートとしての役割を機能していませんでした。

あぁ、でも、ようやくわかってきました。本当の意味での損切りの大切さ。

そして、エントリーのタイミング。

今日は、負けるべくして負けた。そして、負けたのは、ソフトバンクグループでも、相場でもない。

自分にまけました。自分が冷静だったら、おそらく、勝てた。

しかも、大勝できた。

そのために、ここに記しています。

諦めない、絶対にあきらめない。

利益金額合計20,860 円損失金額合計-74,330 円実現損益合計-53,470 円
約定日
受渡日
銘柄口座信用区分取引数量
売却/決済単価[円]
売却/決済額
[円]
平均取得価額
[円]
実現損益
[円]
詳細
2020/09/14
2020/09/16
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋100 株
6,349.8
634,9806,388.303,850 
2020/09/14
2020/09/16
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋100 株
6,349.7
634,9706,388.303,860 
2020/09/14
2020/09/16
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋100 株
6,349.8
634,9806,388.203,840 
2020/09/14
2020/09/16
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋200 株
6,349.8
1,269,9606,388.107,660 
2020/09/14
2020/09/16
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋100 株
6,426.0
642,6006,316.10-10,990 
2020/09/14
2020/09/16
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋100 株
6,426.0
642,6006,316.00-11,000 
2020/09/14
2020/09/16
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋100 株
6,426.0
642,6006,315.00-11,100 
2020/09/14
2020/09/16
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋200 株
6,427.0
1,285,4006,315.00-22,400 
2020/09/14
2020/09/16
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋100 株
6,438.7
643,8706,406.00-3,270 
2020/09/14
2020/09/16
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋100 株
6,438.8
643,8806,406.00-3,280 
2020/09/14
2020/09/16
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋100 株
6,438.9
643,8906,406.00-3,290 
2020/09/14
2020/09/16
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋100 株
6,438.7
643,8706,406.00-3,270 
2020/09/14
2020/09/16
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋100 株
6,438.8
643,8806,406.00-3,280 
2020/09/14
2020/09/16
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋100 株
6,476.7
647,6706,480.20350 
2020/09/14
2020/09/16
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋100 株
6,476.8
647,6806,480.20340 
2020/09/14
2020/09/16
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋300 株
6,477.0
1,943,1006,480.20960 
2020/09/14
2020/09/16
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋400 株
6,464.9
2,585,9606,460.00-1,960 
2020/09/14
2020/09/16
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋100 株
6,464.9
646,4906,460.00-490 

ジョジョダイエット 開始31日目 本日の体重 64.1kg 前日比+0.3kg ダイエット開始より-1.9kg

昨日よりも増えてしまいました。

木曜日のラーメンが、むちゃくちゃきいています。

そこから、体重が戻りません。

といっても、糞っきり食べていたわけではないんですが。

ダイエッターとして、致命的な欠点である、体温がとてつもなく、低い(4度台がよくある)というのがあるので、どちらにしろ、普通にダイエットしていては痩せないんですよ。

もう一つの、目安の腹回りが昨日と変わらず79.6cm。昨日よりもだいぶ増えました。

ここ、最近、おなかが減りすぎて、少し食べちゃっていましたからね。

最高血圧132 最低血圧85 脈拍54 ここは、まぁまぁ、いい感じです。

ダイエット初日の2020年8月13日の体重65.9kg