ジョジョ投資 実現損益 マイナス5876円

これも練習。あぁ、練習、また練習。

前日の8日の上昇を我慢できれば、(というか、そもそも、我慢というのは、後付であって、もし、ダウが上がっていたら、どうなるか分からないものですね。)、寄り付きでむちゃくちゃ下がっていたから、すごい利益ですね。

それは、おいておいて、やっぱり、売りで入りましたが、エントリーポイントは前日と同じく完璧です。

そして、前日と同じく、かなりの利益(プラス18000円くらい)が出ていましたが、反転して、やられました。

損切りのポイントは、マイナス5000円、時点です。

昨日と同じく、持ち越せば、良かったかもしれません。

でも、それは、あとづけで分かるもの。

損切りは正義なんです。

まぁ、一つ言えることは、一番の下値から前場が終わる時点で、マイナス1万8千の利益が8千まで下がっていたこと。

そして、後場が始まると、その利益がもう窓を開けてゼロまでになっていたことです。

後場の始まりの時点でプラス200円くらいで終わることも出来ました。

でも、また下がるかもしれないと思い、損切ポイントを決めたのです。

結果は失敗でしたが、判断は、本当は正解です。

そして、この損切りも、まだいいのかわかりません。

日が明けて、窓を開けて始まったら、その時点で、良かった、悪かったが決まるのですから。

負けは、必要経費です。

しかも、今まで10万単位で負けたことがざらだったのが、6000円ですんだ。

しっかり、誇ってもいいことです。

それで、考えることが、トレイリングストップ。

実は、注文をスマホのアイスピードでやっているので、トレイリングが出来ないんですよね。

例えば、100上がったら、リカクするという設定をしていたら、昨日も今日合わせたら、もうプラス20000円くらいの利益が上がっていたからなぁ。

今日の損失もなかったですね。

とにかく、相場を見る力はとてつもなく上昇してきたということです。

利益金額合計0 円損失金額合計-5,876 円実現損益合計-5,876 円
約定日
受渡日
銘柄口座信用区分取引数量
売却/決済単価[円]
売却/決済額
[円]
平均取得価額
[円]
実現損益
[円]
詳細
2020/09/09
2020/09/11
ソフトバンクグループ
9984
特定制度買埋100 株
5,669.0
566,9005,618.10-5,876