ジョジョ投資 実現損益プラス21645円

今日の相場は難しいと言えば、とても難しかったし、簡単といえば簡単でした。

ただ、今日のトレードはいつもと違いました。

朝一の難しいところで、損切りもしながらも、利益を重ねて、中盤の下落相場になってから、また、反転するんじゃないかという恐怖心から、エントリーできませんでした。

ひとつ、わかったことがあります。

順張りと損切りは、一心同体であると。

そもそも、順張りで入れない理由は、いつ反転するかわからないという恐怖心からです。

デイトレでやっている以上、その判断は、大げさではなくて、数秒の世界なんです。

実例を挙げると、今日のトレードでは、逆方向にエントリーしてしまった(間違ったということではなく、その時点では、下落していたのが、反転した。)ときに、いち早く決済し、逆の方向にエントリーしなおしたということです。最速でやっても、株価は40くらい上がっちゃうんでしょ。最速ってどれくらい最速かっていうと、30秒くらいですよ。30秒で40円くらい、平気で上がっちゃうってことです。40ってことは、500株でやっているからそれだけで2万円ですからね。

そりゃ、エントリーもしっかり見極めないとえらいこっちゃ。

で、今日は、それも、また反転したからもう大変!!

結局、10時30分ごろに明確な下落が判明するまでに、上がったり下がったりを繰り返しています。

これが、デイトレの難しさ。しかも、ソフトバンクグループは、特に難しい。

あえて、難しい銘柄で挑んでいるのは、ここで勝てるようになれば、どこへ行っても怖いものなしだからです。

1秒を争うデイトレ。むしろ、デイトレはデイトレードじゃなく、デイトレーニングですよ。

しかも、一瞬、値が動いたら、体がびくっとなって、脳が勝手に反応して、売りのエントリーしていました。あ、やっちゃったって思いましたね。

結局は、すぐ、利確して、落ち着きを取り戻そうとしたんですけど、今、思えば、そのまま、持っておけば、うん万円も儲けられたんです。

そういうことを、何度も経験し、同じ場面で、正しい判断をしていけば、どんどん、利益をあげられるようになると、信じて頑張ります。

奇跡ですが、月曜日の5万の損を木曜日の時点でリカバリしているという、奇跡。

明日、ぜんぶふっとんだ!!!ってなことにならないように、慎重に、かつ確実にトレードしたいと思っています。

利益金額合計39,445 円損失金額合計-17,980 円実現損益合計21,465 円
約定日
受渡日
銘柄口座信用区分取引数量
売却/決済単価[円]
売却/決済額
[円]
平均取得価額
[円]
実現損益
[円]
詳細
2020/09/17
2020/09/23
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋300 株
6,700.0
2,010,0006,664.40-10,680 
2020/09/17
2020/09/23
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋100 株
6,700.0
670,0006,664.00-3,600 
2020/09/17
2020/09/23
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋100 株
6,700.0
670,0006,663.00-3,700 
2020/09/17
2020/09/23
ソフトバンクグループ
9984
特定制度売埋100 株
6,776.0
677,6006,718.705,345 
2020/09/17
2020/09/23
ソフトバンクグループ
9984
特定制度売埋100 株
6,776.0
677,6006,718.805,720 
2020/09/17
2020/09/23
ソフトバンクグループ
9984
特定制度売埋100 株
6,776.0
677,6006,718.705,730 
2020/09/17
2020/09/23
ソフトバンクグループ
9984
特定制度売埋100 株
6,776.0
677,6006,718.805,720 
2020/09/17
2020/09/23
ソフトバンクグループ
9984
特定制度売埋100 株
6,776.0
677,6006,718.905,710 
2020/09/17
2020/09/23
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋200 株
6,704.0
1,340,8006,717.202,640 
2020/09/17
2020/09/23
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋200 株
6,704.0
1,340,8006,717.202,640 
2020/09/17
2020/09/23
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋100 株
6,704.0
670,4006,717.201,320 
2020/09/17
2020/09/23
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋100 株
6,665.0
666,5006,674.30930 
2020/09/17
2020/09/23
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋100 株
6,665.0
666,5006,674.20920 
2020/09/17
2020/09/23
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋100 株
6,665.0
666,5006,674.30930 
2020/09/17
2020/09/23
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋200 株
6,665.0
1,333,0006,674.201,840