ジョジョ投資 今週の実現損益 プラス9464円 今月の実現損益プラス59087円

あー、よかった、本当に良かった。

たったの9千円プラスだけど、月曜日に5万以上マイナスだったから、なんとか、それをとりかえせた。

あぶない、あぶない、とりあえず、プラスでよかった。

もし、あの5万のマイナスがなかったら、逆に10万プラスだったってことだもんね。

これからも、気を引き締めていこう。

利益金額合計159,064 円損失金額合計-149,600 円実現損益合計9,464 円

9月の損益はまだプラス。がんばる。

利益金額合計245,057 円損失金額合計-185,970 円実現損益合計59,087 円

ジョジョ投資 実現損益プラス5770円

激動の一日が終わりました。

僕は、木金が休みですが、その休みの全てをトレードで終わらせるのは、もったいないってことで、今日は、すこし出先からトレードしてました。

昨日と同じで、寄り前の気配は拮抗。

拮抗するときは、上に行くか下に行くか見極めないといけません。

最初は100株で入って、結構上に下に揺れたんですよね。で、5分くらいたってから追加。

昨日の、トラウマで全然入れずですが、勇気を振り絞りました。

10くらいしか取れていませんね。これは、チャートのマジックで、一本前の5分足でものすごい、長い下ヒゲが出ています。そこにビビッて、買戻ししたら、次の足で、かなり下がっています。困難、バッカですわ。

そして、2回目のエントリー。本当に迷いましたよ。でも、本当に「えいや!」って入ったら、まさかの反転!なんで、ここでだよ!!って何度も独り言を言いました。

5分足チャートで見ると、なぜ、そこでエントリー?なんて思われるかもしれませんが、実は、その5分の中で、何度も何度も上下しているんです。

例えば、この図の6498売りでインした足の5分足一本。

極端な話、6498円から6540円までを5分間に100回往復したとしても、一つの陰線と扱われるだけなんです。

なんで、そんな、下で売りで入っているの??と思われそうですが、要は5分の間に上下しているときの下で入ってしまっているという意味です。

これを防ぐには、5分足が完了した時点までみること。おそらく、この場合、5分足の途中で入っていますね。じゃないと、こんなところで入らない。

いつも、自分に言い聞かせているんですよ。2回目のエントリーはしっかりチャートを見ないとダメだって。

2回目のエントリーに失敗して、それが、1時間半くらいまで引きずっているんですから、損は、1000円程度で済んだからよかったものの、一時は、そこから上昇してマイナス5万くらいまで行っているんですから。

後場は、一応見ていましたけど、明確なトレンドもなかったので、やめました。

でも、機会があれば、入ろうとは、思って、準備はしていたんですよ。

いつも思うことは、最初に、失敗エントリーをしてなかったら、このもみ合い相場の中でも、取れる幅はあるなってことですね。

2回目のエントリー失敗、から上に上がっているものの、そこからの下がりなら、80円くらいとれたんじゃないかな?

まぁ、経験、また、経験。失敗、経験。それを繰り返していきますよ。

利益金額合計6,990 円損失金額合計-1,220 円実現損益合計5,770 円
約定日
受渡日
銘柄口座信用区分取引数量
売却/決済単価[円]
売却/決済額
[円]
平均取得価額
[円]
実現損益
[円]
詳細
2020/09/18
2020/09/24
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋100 株
6,528.0
652,8006,553.002,500 
2020/09/18
2020/09/24
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋100 株
6,528.0
652,8006,539.301,130 
2020/09/18
2020/09/24
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋100 株
6,528.0
652,8006,539.201,120 
2020/09/18
2020/09/24
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋100 株
6,528.0
652,8006,539.201,120 
2020/09/18
2020/09/24
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋100 株
6,528.0
652,8006,539.201,120 
2020/09/18
2020/09/24
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋200 株
6,500.6
1,300,1206,498.40-440 
2020/09/18
2020/09/24
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋300 株
6,500.7
1,950,2106,498.10-780