僕より心が弱い人はいない。心の強さは鍛えられるか。

心の強さはメンタルと呼ばれる。

僕は、心が弱い。そして、打たれ弱い。

すぐにへこたれる。すぐに悩む。

そういう人が株式投資なんてやってはだめなんだと思う。

なにせ、株式投資には、僕の心に土足で踏み込んでくる人ばかりだからだ。

そして、鉄砲で心臓を直にバキバキ撃ってくる。

僕の心は壊れそうで、頭がふらふらする。

でも、そんな壊れそうな心を自分の力で鍛えられないかと、実は努力している。

僕は弱いけど努力家である。自分で言うのは変だけど。

そして、株式投資に必要なのは覚悟だ。どんなに苦しめられても立ち上がる覚悟。

それはジョジョと同じだ。

覚悟さえあれば、必ず、勝てるようになる。

株式投資にもディオにも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください