後悔と希望のはざまで。

もし、人間が、後悔をひきずったまま、先に進めないのであれば、こんないろんなことが進歩しなかったであろう。

やってはだめで、やってはだめでの繰り返しの中、非業の死を遂げた人もいるだろうし、成功した人もいるだろう。

その成功したひとの行いがデフォルトとなり、現在のいろんなものが成り立っている。

非業の死を遂げた人は、とてつもない何かすごいことをしようとした人かもしれない、はたから見たらなんでそんなことで命を落とすことがあるというようなことかもしれない。

僕は、何をしたいのか。

株式投資は、僕と家族の老後を豊かにするために始めた。

もちろん、日本でのイメージは、株は大損するからやめたほうがいいというのがよく聞くことだ。

その株式投資で勝ったり負けたりの中で、勝ったら浮かれ、負けたらものすごく落ち込み、休みの日も、トレードでつぶれてしまう。

こんなことでいいのかな。

もちろん、平日は寝る間を惜しんで勉強はしているんだけどね。

休まる日はないわな。

オン、オフも、しっかり区別したほうがいいのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください