希望と絶望のはざまでの勝利

僕は、とりあえず、大勝利を求めないようにした。

大勝利を1回より小勝利を100回狙うことにしたのだ。

昨日からの落ち込みで、マインドのコントロールを行った。

今日は、技術の勝利というよりマインドの勝利だ。

しかも、ちゃんと3000円とれた。。

上昇を狙い、マイナス1万3千の実現損益をだして、(時間にして10分くらいですよ)、

なんと、ド点を狙う。そうしたら、今度は上昇するではないか。

「案の定、なんでいつも反対に!!」と思ったけど、自分を信じて今度は下落を狙う。

すると、下落しだした。いつもなら、とっくにリカクするところだけど、いったん、下落して、戻ったところをリカク。

これが今までにできなかった。

いつもなら、ここで取引終了してたけど、一発目の1万3千のマイナスを取り消したいがために

なんと、今度は上昇を狙ったのだ。

これがまたしてもビンゴ。その上昇もある程度区切りがついたところで、リカクでした。

ということで、珍しく、一度マイナスになったのを見事取り戻せた。

でも、これが、デイトレでのメンタルであって、本来は身につけなくてもいい技。

そんな、上がったり下がったりを瞬時に切り替える投資方法などギャンブルなのだ。

だが、これから、ずっと、もうトレードをやらないかもしれないと思っていたけど、なんとか、できてよかった。

今、この状況は、上値警戒で上がっても下がり、下がっても上りが続いている。

相場史郎先生は、そういうところで、素人は全部吐き出しちゃうと言われていた。

しかも、今日は、出先にわざわざパソコンを持って出たのが、功をそうした。

でも、このままじゃいけないと思う。このままじゃ、これ以上うまくならない。

これ以上、うまくなるには、資金管理とトレードルールを徹底し、プラクティスもしっかりおこなって、感や裁量(適当)に頼らないトレードを目指す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください