ジョジョブログ この旅は我慢の旅

あぁ、なんでこんなにいろんなことが起こるんだ。

初日の旅はまさに順調。

そう、順調じゃなかったら、一日で大垣から萩まで行けなかったんだけどね。

帰りは、長旅を嫌ったのもあったけど、萩から岡山。岡山から名古屋と工程を分けた。

それが大当たり。

なんと、途中岩国の付近の駅でなんと2時間も足止めを食らったのだ。

沿線の火事だって。毎日のように電車乗っているけど、そんなのきいたこともない。

そういうのがよりによって、今日、クリスマスに起こるなんて。

それが分かっていたように、本当は、岡山は最終電車でつけばいいと予定を組んでいたのを当日に予定変更。

朝、「ゆっくり」組んでいたのを、電車内で「急いで」にもう一度組んでいたのを、またまた変更していた。

萩からの電車内で変更していたので、危うく電車に乗り遅れるところだったけど、この2時間の町を未来予知していたと思うと納得。

いや、納得というより超能力なんだけどね。むしろ。

このままいけば、なんとか、新幹線に乗らなくても、岡山つけそうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください