ジョジョの忘れ & 何回読み返せる?

ジョジョの単行本を全部ゲットしたが、もう5部ですら最初に読んだのがいつかが分からないくらい。となると、結構、内容は忘れている。で、今、アニメの5部を見ているけど改めて、思う。「やっぱ、おもしれー!!」というか、内容を半分忘れてしまっているので、何度見ても面白い!!ジョジョの面白さってそこにあるかもしれない。

 よし、これで新たなスタンド使いを倒した!って思っても、実はまだひねりがあって、何度も生死の境を通り抜けて初めて勝利するというようなのが読者を引き付けるのだろうなと思う。

 1から5部に対して、6から8部の知識は圧倒的に少ない。今後、1から8部全部に対して精通していくつもり。そのためには何度も読み返さないといけない。このブログを書くために1部はもう何度も読み返しているけれど、全部に対して読み返すつもり。

 僕はジョジョブログを死ぬまで続けると決めた。ジョジョブログ今から40年後、僕が80歳になっても続ける自信がある。その時には圧倒的な読書量により隅から隅まで知り尽くしている自分がいる。そして、そのジョジョ力(りょく)により、人に生きる勇気を与えるのが僕の生きる使命とする。

僕はジョジョのファンを超えるぞー!!

仮面ライダークロノスが出たとき、何人が「ザ・ワールド」と言っただろう


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください