このジョジョブログのスクショ 違法か、もちろん、違法だな。そして、白い粉はだめ。

荒木飛呂彦先生が命を削って作りだした、至極の作品たちを丸ごとではないにしろ、このサイトでは、ジョジョアプリからのスクショでアップロードしている。

もちろん、裁判で争ったら負けて損害賠償請求を受けて僕の人生や僕の家族の人生は終わるかもしれない。

もし、ジョジョの本を営利で絵入りで鋭利に切り出そうとするなら、荒木飛呂彦先生や集英社にちゃんと許可を得て、紹介すべきである。

僕は、このブログで、その段階を踏まずに勝手にアップロードしている。

一つには、たかだか、一個人がやっていて見ているか見ていないかわからないサイトであることと、無料で(条件はあるが、)見れるジョジョアプリから、ジョジョ、またはジョジョアプリを広めるために行っているという勝手な、自分の思いがあった。

今回、キン肉マンのスクショが勝手にアップされて問題となっているらしい。

僕は、キン肉マンが無料で見れるのかどうかは知らないが、このジョジョブログで張り付けた画像が、荒木飛呂彦先生に迷惑がかかるのなら、やめなければならない。

でも、言い訳をする。僕は、荒木飛呂彦先生の利益を損ねるためにこのブログを行っているのではない。

なんども、このブログで伝えているようにジョジョから人生を学んで、ジョジョをもっともっと読んで、そして、ジョジョを読んでもらうようにして、荒木飛呂彦先生に最後には還元してもらうように、このブログを運営している。

それでも、ダメというなら、潔くやめる。

やめなくてもいいので、画像は使うなというなら、使わないでも、続ける。

ジョジョのセリフたちは素晴らしい。でも、とてつもない絵があってこそ、ジョジョのセリフは生きるので絵を入れたい。

荒木飛呂彦先生、集英社の方、そして、弁護団の方、もし、何か改善や撤廃が必要ならば、お伝えください。

それでも、僕は、ジョジョに教わって人生が、本当に変わったことを伝えていきたい。

コロナで大変な思いをしている人が少しでも、希望を見出せるように、ジョジョからパワーをもらってほしいんです。

そのお手伝いを、したいと思っているのです。

ジョジョで人生を救われた僕のような人が、世の中にあふれることを心から望んでいます。

その思いだけ、このブログで残しておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください