運命の奴隷とは。運命の奴隷を知れば人生が必ず変わる!

このブログを見てくれている皆さんの運命はすでに決まっています。

何歳で死ぬのか、誰と結婚するのか、どこの会社に入っていくらの給料をもらえるようになるのか、どこの学校に行くのか、全て運命として決まっています。

だから、いま、あなたがぐーたらしようが猛勉強しようが未来においては全て決まっていること。

喜びも悲しみも全ては決まっています。

だから、頑張ろうって思わなくてもいいんですよ。頑張っても頑張らなくてももう、運命は決まっているから何も変わりませんから安心してください。

でも、逆の考え方もできると思います。

僕のブログの記事を見て、だったら、今この時期から頑張っても運命を変えてやろうじゃないかと猛勉強を始めたとします。

安心してください、何も変わりません。

なぜなら、そう思い立って猛勉強した未来は運命の奴隷として成功をしているあなたの未来を描いているのですから。

だとすると、いま、このあなたの思いつきが未来を変えているということになる!ってことです。

これがジョジョの作者である荒木飛呂彦先生の提唱する運命の奴隷。

そして、荒木飛呂彦先生は、こうもいっています。

運命の奴隷にかたどられた人生は決して消えることはできない、ただ、それを見ている他の人の人生は劇的に変える可能性がある、と。

この金曜日に株式投資で大きく負けた僕は、この運命の奴隷のことを常に考えていました。

ここで諦めて株式投資をやめるのも、諦めないで続けるのも運命の奴隷でかたどられているからすべて決まってしまっていること、僕の決断は続ける!

この続けることも新たな可能性にかけようと思ったことも全て決まっていて!

明日からも頑張り続けるということ!

みなさんも運命の奴隷を信じて、逆説ですけど今の自分が将来を形作ると信じて頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください