ゲーム障害について 

今、ジョジョ ゲームと検索すると以下のゲームが出てきます。

アイズオブヘブン オールスターバトル ラストサバイバー スターダストシューターズ ピタパタポップ ダイヤモンドレコーズ 近年発売や配信されたのはこんなものものですね。

時をさかのぼると僕がジョジョに出会ったカプコンの格ゲーやスーパーファミコンのゲームやファミコンジャンプなどにもジョジョが出ているようです。

でも、そのジョジョゲー 今は一つもやっていません。はまってしまうのが怖いから。やろうと思った時もありました。僕は一度はまるとなかなか抜け出せない性格です。

もともと、僕は超が付くほどゲームが好き。1年365日ゲームをしない日なんて一日もないくらい好きです。ただ、その思いが最近変わりつつあるんです。少し前にブログにもアップしましたが、遊戯王デュエルリンクスをアンインストールしたと書きました。実はこのアプリを四六時中やっていました。もう、本当に他のことが手につかないくらい。実は仕事の合間も縫ってもやっていたくらいです。たしかに遊戯王は面白かったし、やめた今でも面白いと思っています。ただ、それで他の全てを無駄にしていいのかと、自問自答を繰り返す日々でした。そんなとき、名古屋の高島屋の本屋で見つけた本の帯にこんなことが書かれていました。


これを少し読んだ後、遊戯王をアンインストールしました。小さい文字で書かれている「長かった頭の冬眠から覚めだようだと!」いうのは、よく言ったのもので、それ以来頭がすっきりしています。まるで、徐々に出てくる誰かのセリフみたいにも思えますね。皆さんも、どうしても、やめられないアプリがあったとしても、ダイジョブ。死にませんよ。むしろ、劇的に変化した人生が待っていますよ。そもそも、このジョジョブログを始めようとしたのも、余った時間に何かしたいなと思って始めたのですから。ゲームそのものが悪いわけじゃない。そのやりかたがはまりかたが問題なのです。

一緒に新しいことを始めましょうよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください