もしもやることなすことうまくいかなかったら脳は考えるのをやめてしまうのだろうか

スイミングスクールの仕事の時間以外で空いている時間に何か出来たらいいなと思って始めましたジョジョブログと株式投資。

それまでは、ゲームをするか、YOUTUBEで動画を見るか、貯めに貯めたテレビ番組を見るかで、一日が終わっていました。

それは、もちろん、悪くないですよね。仕事をしているんですから。家事や洗濯もやっているんですから。

僕は、今41歳ですが、21歳の時に結婚詐欺にあって600万円をだまし取られ、この世知辛い現実から逃げ出し、天国へ旅立とうとしました。

でも、ぎりぎりで思いとどまって、現実世界に戻ることとなりました。その時の自分は、何のために生まれてきたのだろうとか、生きている意味なんてないとか、そんなことばっかりを考えていました。でも、いくら親元で暮らしているとはいえ、何もしないわけにもいかずに働きに出るわけです。

アルバイトや派遣社員や正社員などをやったりしましたが、全然長続きしなかったですし、仕事そのものがまったく楽しくありませんでした。21歳で最初の逃げ出しを経験しましたが、その後も、2度3度、いきなり仕事をやめる、逃げを経験しています。20代は逃げの時代だったと言っても過言ではありません。

そんな時に30歳、目前で出会ったのは、今勤めているスイミングスクールでした。

最初の数年は、つらく厳しい時期がありました。でも、30歳になっていましたので、同じことを何度も繰り返して、また逃げたら一生仕事なんてできないと、踏みとどまり、今、10年目を迎えました。

やっぱり、10年も続けられたのは仕事の内容が楽しかったからですし、周りのコーチ陣がとてもやさしかったことです。僕は人とコミュニケーションをとるのは好きなほうですが、プレッシャーにとことん弱いです。もし、何かあって強いプレッシャーを受けるとまた逃げ出してしまうんじゃないかという不安がとてもありました。

なので、自分は契約社員という道を自分で選んだんです。うちの契約社員は転勤がありません。その代わり、給料が安いんです。

給料が安いからと言ってまた転職となると逃げにつながる恐れがあってとても怖いんです。なので、今の仕事をやめないでなにか、お金を稼がなきゃと思い、株式投資を始めました。一緒にジョジョブログを作って覚悟を磨くことにしたのです。

いま、スイミングスクールで仕事をしているときでも、ジョジョブログのネタのことや、もうすでに1か月で15万円も負けている株式投資のことが勝手に頭に思い浮かんできます。仕事に集中しなきゃと思っていろんなことが頭に浮かぶ過ぎて、頭がふらふらになります。

もしも、このまま、いろんなことを考え続けても、なかなか成果が出なかったら、脳は考えるのをやめてしまうのかと考えてしまうこともあります。自分が意識しなくても、いろんな考えが頭に浮かんでは消え、消えては浮かびます。

そして、3本の柱のもう一つのダイエットをしているせいで、あんまり食事をとっていません。

なので、今日は特に疲れがたまってあまり元気がありませんでした。

僕は、これまで、つらい思いを幾度もしてきて、でも、こんなにポジティブになってそれを、全国の皆さんに本気で伝えたいんです。特にこの日本で苦しんでいる人や悲しんでいる人の本当に支えになりたいんです。そういう思いでこのブログを毎日毎日書いています。

僕のこの応援が、あなたの生きる力になったら、これほど、うれしいことはありません。だって、本来、このブログを書いている時間は、ゲームばかりに費やされていた時間です。それを有効的に活用できるのであれば、僕自身にもすごい進歩です。

そのなにも生み出さなかった時間を皆さんの悲しみを皆さんの勇気や覚悟に変えることができるのであれば、これほどうれしいことはありません。

そういう、ポジティブになってきた僕も、ネガティブになることもたまにはあります。

そういう、時間を繰り返し、もっともっと高い目線になっていきたいと思っています。

これからも、皆さんを応援していきますので、応援をお願いいたします。

こちらこそ、いつも、ありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます。