金銭感覚がおかしくなりそう。

今でも、20年前でも、600万円は大金です。

あなたと結婚したいから、私の代わりにお金を返してほしい。そうしたら、結婚するわと言われ、サラ金で借りた600万円は、自分では返せなくなり、親に返してもらうことになったというのは、すでにこのブログで伝えました。

もともと、僕の家はお金持ちの家ではないですが、食べるものや着るものに困るというような家庭ではありませんでした。

お父さんもお母さんも倹約家で、余分なものは一切買わないという夫婦でした。

それなのに、僕は、どちらかというと、浪費家でした。21歳までは。

いらないと思うものまで、結構買ってしまっていました。

もう、過去のことですが、小学校4年生の時に妹と二人で、お父さんの実家の北海道に行ったことがあります。その時に、何かあるといけないからと、何もなければ、使わないはずのお金を大量に持たせてもらいました。

なんと、そのお金を北海道でセイントセイヤのクロスのおもちゃを2個も買ってしまったのです。おそらく、35年くらい前の値段で2個で5000円くらいだったと思います。

北海道から戻ったら、これでもかというほど、怒られました。

中学校で塾というものは、行かなかったのですが、当時、学習教材の訪問販売があって、それを百万円で買ってもらったことがあります。それは、お父さんからすれば、これで立派な高校に行くことができれば、いいという思いだったのだと思います。

でも、結局、やらずじまい。仮に塾が月に1万円だったとしても、3年間で36万円にしかなりません。

普通の高校には結局行けず、専門学校の高等部に行くことになりました。当時は、お父さんやお母さんがどれほどの思いで、お金を稼いでもらって、いるかを全然わかっていませんでした。

で、サラ金の600万。しかも、一気に600万円ではなくて、200万円を3回ですからね。こんなことが続けば、とっくに、フーゴのようにかんどうされてもおかしくないと思うんですが、お父さんとお母さんは最後まで温かく見守ってくれました。

お母さんは6年前に亡くなってしまいました。お母さんに孫を見せたかったのですが、見せられなくて残念です。お父さんは元気ですが、お父さんにも孫を見せることが今のところ出来そうにないので、心が痛いです。

僕は外見がとても悪く、人に見せることができないくらいですが、それでも、お金さえあれば、結婚は出来るかもしれないと思って、結婚への自信が付くと思って仕事とは別で株式投資を始めましたが、全くのぼろ負け。初めて1か月でもう25万円負けています。

一度、お父さんに借金を返してもらってから、心を入れ替え、お父さんやお母さん以上に不必要なものを買わず、食べたいものも買わず、節約に努めてきました。

契約社員という立場上、自分のメンタルの弱さのせいで、責任ある仕事ができないという判断のもと、低い収入でも、転職は出来ず、でも、なんとか、生活は出来ています。

それは、まだ、お父さんが仕事ができているからです。

もし、あと、数年でお父さんが退職したなら、どうなるのでしょう。年金や貯蓄だけで暮らしていけるのかが、とても、不安で、食べるものが無くて、飢え死になんてことになったら、どうしようと本気で本気で思っています。

それで、始めた、株式投資なのに、負けが続けば、せっかくためたお金も無くなっていってしまいます。まだいいや、まだいいやと負けが続くと本当に心までやばそうです。せっかく、このブログで覚悟や決意を固めているのに、揺らぎます。

なので、このまま株式投資を続けるか、とても、迷うところです。もしかしたら、自分の知識や技術?が上がって、儲けが出るかもしれませんが、いまのところ、からっきしまったく、とんでもなく、だめです。

でも、負けません。絶対に絶対に仕事とは別の収入を得て、今度こそ、お父さんを養っていけるために頑張りたいのです。

みなさんも、頑張ってください。僕も負けずに頑張りますから!!