自分が生きている使命 そして、信じる

最近、ジョジョブログじゃないじゃないかという聞こえない声が聞こえてきそうですが、あくまで、このブログの趣旨としましては、ジョジョの奥底にある覚悟を有効に活用して人生を切り開こうという目的のもとに運営をしてします。

さて、皆さんは、生きている使命を感じながら生きておられますでしょうか?

僕の使命は人と人をつなぐことだと思っております。

このブログでも再三にわたって伝えておりますが、僕は、人を信じすぎて地獄を味わったのです。

信じるということで言えば、走れメロスの一節にこんなのがあります。

「人の心を疑うのは、もっとも恥ずべき悪徳だ」

学園ドラマ スクールウォーズでもこんなセリフがあります。

「 相手を信じ、待ち、許してやること 」

僕は、それでも、たとえ、ぼろ雑巾のように誰かに裏切られようとも、人を信じ続けていたいのです。

人に裏切られたことで、僕の人生は奈落の底に落ちました。食べるものも食べられない、せっかく就けた大手のコンピュータ会社のやめることになり、その後、まともな職に就けない日々が続きました。

今、現在でも、正社員ではなく、契約社員でフルタイムで働いて手取りは17万円です。それでも、41歳になったこの年で転職は、なかなか、決断が付かず、始めた株式投資でも3か月でマイナス50万円です。

でも、それでも、会社には、人がいます。まわりには、お友達がいます。そんななかで、困っている人がいたら助けてあげたいです。

苦しんでいる人がいたら応援してあげたいです。僕にできることなら何でもします。

悩みがあるなら、いくらでも聞きます。

僕は、人生のどん底に落ちたとき、なんとか、立ち直ってやろうと思いました。

そして、今後の人生でも、絶対に人を信じ続けます。そして、絶対に裏切らないです。

僕のハンドルネームというのか、このブログの名前にもなっているサムケンというのは、サムライケンジの略です。

このサムライケンジという名前は、一度信じたものは、死んでも裏切らないという意味が、サムライスピリッツが込められています。

皆さんも、自分が生きる使命を考えてみてはいかがですか?