ジョジョを生きて覚悟をより強める。今年度の覚悟を発表します。

ジョジョブログをご覧の皆様。おはようございます。まだまだ、言っていますが、もしかしたら、誰も見てくれていないかもしれませんが、それでも、僕は死ぬまで更新を続けますよ。

人を信じて死ぬのが信条です。人をつなぐのが天命です。

それがサムライスピリッツです。

ここで、今年度に入るにあたり、3本の柱に対して3つの目標を発表したいと思います。この目標は目標といっても、それは覚悟です。

「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!

このワード、もしかしたら、今後、今以上に劇的に人生を変えてくれるワードかもしれません。今後、このブログにも、何度となく出てくる気がしてなりません。

その前に、もしかしたら、このブログを初めて見られる方がいらっしゃるといけないので、念のため、説明させてもらいますね。

僕は、今現在3本の柱を中心に人生を生きています。一つはこのジョジョブログ。一つは株式投資。もう一つはダイエットです。

どれも、自分の中で運営していると思っています。というのも、たとえば、家でゲームをがんばるのは、運営とは言えないからと思うからです。例えば、何かの勉強をするにしても将来の何に役立つのかわからない勉強は運営とは言えないからです。

じゃぁ、この三つの柱はどうなったら、良くて、どうなったら悪いのかという分析をしてみます。

1 ジョジョブログ このブログの趣旨は、世知辛い人生を生きているひとが、このブログを見て、こんなに頑張っている人がいるんだということを知ってもらって元気をもらってもらうことが目標となります。そのためには、とにかく更新して、ただ、それは嘘とかではなく、本当に人に勇気づけたいという理由ではなくてはだめだと思っています。たしかに、気分が乗らなかったり、仕事が忙しかったりした場合は、さぼろうと思ったこともあります。ただ、そこは、このブログの趣旨である覚悟とは、正反対のところにあります。なので、よっぽどの理由がない限り、毎日更新しています。

2 株式投資 僕は、41歳で、正社員じゃありません。でも、紆余曲折を経て、なんとか、契約社員として水泳の指導員として、働くことができるようになりました。正社員じゃないということが、デメリットではなく、フリーターではないということが僕にとって何よりステータスになります。なぜなら、フリーターや無職だった時期が同じくらいあったからです。何より、ちゃんと働けることがうれしいです。ですが、手取りが17万円しかありません。でも、今の仕事が楽しいので、やめたくありません。でも、正社員になったり、天職となると、メンタルの弱さからできないと判断し、なんとか、この職業のまま、手取りを少しでも多く出来たらというのが、はじめです。ただ、残念なことに、収支はマイナスです。

3 ダイエット もともと、太っています。でも、覚悟を決めて、痩せようと思ってやせました。10月初めの時点で77キロありましたが、現在は63キロくらいです。すこし、食べ放題が続いたので、上昇ぎみですが、おとついくらいは61キロでした。なので、半年で15キロくらい痩せましたね。もちろん、自分自身の太りすぎを解消するために始めたダイエットですが、このダイエットも痩せられなくて、悩んでいる人に、何かの光明を与えられたらと思っています。

さて、ここから、2019年度の覚悟と決意の発表に入ります。

1 ジョジョブログ 実は、さくらサーバーのアクセス数によると、今現在の3月平均のアクセス数が54くらいです。これを10倍の500に増やしたいと思います。できれば、1000!

2 株式投資 今現在、1か月の投資歴でマイナス38万円です。とんでもない金額ですね。でも、やっといろいろ分かってきたので、もちろん、これをゼロに戻すのが目標です。そして、目標はさらに大きく、2019年の収支をプラス500万円で終えることです。これは、自分の好きな車が一台買える金額です。絶対に達成してみせます。

3 ダイエット やはり目標は163センチの平均体重である58.5キロにすることです。でも、それも、もう少しで達成できると思っていますが、あまりにも急激に痩せているので、まわりから心配されているので、無理にはしないということにしておきます。そして、もしも、可能であれば、ダイエットの本とか出せたらいいですね。

皆さんも、今年度の目標を掲げ、覚悟をして、絶対に、成し遂げるようにしてください。

「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!

一緒にがんばりましょう!