ジョジョ アニメ 5部 黄金体験 ゴールドエクスペリエンス

しっかり睡眠をとって、少し気持ちが持ち治したサムケンです。

ここを見てくれている方は、ジョルノコード、サムケンコードという言葉をご存知ですね。

初めての方がいらっしゃるかもしれませんので、説明しましょう。

ジョルノコードとは、ジョジョの5部の主人公のジョルノ・ジョバーナの生きざま。

すなわち、自分で決めたコード(規則)にのっとって生きているということになります。ジョルノコードとはすなわち、ジョルノだけが持っている憲法。おそらく、その国の憲法よりも重く、憲法は破ってもジョルノコードは守るということです。

そして、マイコードとは、その人自身のコード。これは、人それぞれ違いますね。

ここを見てくださっている方は、マイコードをしっかり守って生きてほしいと思います。


そして、サムケンコードとは、自分の経験(借金をしたり逃げ出したりした)を、自分の家族だけであの時はよかったねと、話し合うことだけではなく、周りに伝えて、あんなのどん底でも、周りの支えがあれば、絶対に、希望は取り戻せることを伝えていくことです。

すなわち、人を応援すること。絶対にあきらめない気持ちをやしなってもらうこと。

さすがに日本国憲法や法律までやぶっちゃうと大変なのですが、その中で、できる限りのことをやります。

この投稿のタイトルにも書きましたが、黄金体験とは、ジョジョの5部の主人公のジョルノのスタンド名です。

普通はゴールドエクスペリエンスと読んで、スタンドの名称を表しますが、僕は、日本語として黄金体験(おうごんたいけん)に非常に興味があります。

ちなみに黄金体験とは、ジョジョの作者 荒木飛呂彦先生の造語であり、辞書で調べても出てきません。黄金体験をネットで検索するとジョジョ関連かボードゲーム?が表示されます。

僕は、この黄金体験という言葉に妙に惹かれます。

まちがいなく、僕が、今生きている時間が黄金体験だと思っているからです。

人生の中で、間違いなく、一番輝いている、時間だと思うからです。株で負けたり、ダイエットの苦労だったり、このジョジョブログを毎日更新するなどありますが、間違いなく、人生の中で、41歳になって、間違いなくやるきがあり、間違いなく、一番努力をしているからです。

この努力が自己満足に終わるかもしれません。でも、絶対にそうならないという自信をもって生きているのです。

そして、僕には、新たな夢が出来ました。僕が稼いだお金で、仕事を引退したお父さんに夢だったカフェを経営してもらうこと。

それが、サムケンコードに加わったのです。

皆さんは、今の人生が黄金体験と言えますか?そして、絶対に成功するという気持ちをもって生きておられますか?

僕と一緒に頑張りましょう!あなたは、できる!必ず、できます!

まずは、何をしたいかを一緒に考えましょう!

以上、少し、やる気がとり戻ったサムケンでした。