ジョルノコード ジョルノのおきて サムケンコード サムケンのおきて

このブログが発祥と呼ばれたい。ジョルノコード。すなわち、ジョルノの行動規則。

いったい、ジョルノはどんな信念をもって人生を生きているのでしょうか。

とにかく、覚悟を持って、物事を行えばできないことはない!

ということにつきますね。そして仲間思いでもある。

全ての行動の中心はギャングスターになること。その行動規則のためなら、命をも恐れない。

ちなみに5部のブチャラティチームのコードは過去の回想シーンで結構出てきてますよね。まぁ、ジョジョの面白さはそのコードを味方だけじゃなく、敵のコードまで説明しちゃうことですよね。

皆さんは、自分自身のコードを考えたことがありますか?僕で言ったらサムケンコードですね。

サムケンコードは、自分自身や家族の大変だった思いを自分たちだけで「あの時は大変だったね。」で終わることなく、今苦しんでいる人のために尽くしたいということです。

そのサムケンコードのためなら、死ぬ気でやりますよ。だって、もしかしたら、死んでしまっていたかもしれなかったんですから。

そして、これは、ジョルノコードと同じですが、僕も、覚悟を持って行えばやれないことはないと思っています。

そりゃ、今から、総理大臣なったり、プロ野球選手になったりというのは、できないとは思いますが、そうじゃないことで、努力すれば何とかなるものなら、絶対に僕でもできると信じています。

そして、そうなりたいと思ったらとことんやりますよ。こうと思ったらとことんやりますよ。

みなさんも、なにかひとつ、これというものを決めたら、やったりやらなかったりをせずに、日本で一番だったり、世界で一番になるつもりでやってみてはいかがですか?

世界が変わりますよ!