初めて株で勝った たった3300円ですが バーサス ジョジョ 

実は、昨日の株式投資で初めて戦略を用いて勝ちました。だけど、合計のマイナスがとんでもない金額に。ただ、このうちの大半の負け(99パーセント)は、何も考えないで適当にやっていた負けです。

どうやって、やっていたかというと、楽天証券のマーケットスピード2というアプリ内で急上昇ランキングの上位の銘柄を購入。もちろん、急上昇しているからもともと持っている人は、すぐに利益確定で売り。僕が買った瞬間からどんどん値が下がっていきます。

「なぜだ!!なぜ、買った瞬間に値が下がるのだ!!」この繰り返しだったと思います。今思えば、何も知らずによくもまぁいろいろチャレンジしたものだと、思いますよ。だから、こんなに負けてしまいました。

利益金額合計124,558 円損失金額合計-569,626 円実現損益合計-445,068 円

45万円もあったら、どれほどのものが買えたのだろうと後悔ばかりしかしないです。

せめて今くらいの知識を勉強してから始めればよかったと後悔はしますが、まだまだ、これから、お金が無くなるまではチャレンジしていきます。はっきり言って、マイナス50万にもなったら、株式投資はやめなけりゃと思っています。自分のなけなしのお金で使えるのは、それまでです。残りの6万をどう、マイナスからプラスに転じていくかをじっくり、学んで、時には大胆に攻めて、確実にプラスにしていきます。まずは大切なのは、お金が無くなることによる、株式投資をやめることにならないようにすること、それには、メンタルともとても大事だということです。

ただ、初めてといっていいですけど、初めて、しっかりチャートを見て勝てました。それをきっかけに上昇機運になればいいなと思っています。