ジョジョフィギア展 池袋マルイ 行ってきました!

さて、宣言通り、ジョジョのフィギア展に先日行ってきました。

まず、4月1日にズーターズーターズのライブがあって、次の日の4月2日に行ってきました。

朝の、11時前につくと、人だかりができていて、僕の思ったのは、「池袋マルイっていうのは、名古屋の高島屋みたいにオープン前に朝から結構並ぶんだね。」って思ったんですが、そのそばで店員さんが「この列はジョジョの物販の列ですー」って言ってたので、「え?!!?これ、全部ジョジョファン!!??」ってびっくりしたのを覚えています。

ジョジョファンの列

はげのおっさんが、この列に並ぶのははずかったです。でも、一つ思ったのは、もちろん、平日の昼間っていうこともあるんですが、若者と女子が多かったということです。ジョジョの人気が分かりますね。

時間になると、このまま、前に進み、エスカレータで上の階へ。どうやら、この日は並んでいる人数が少なかったみたいで、人数制限は特にありませんでした。

中はこんな感じです。

フィギアがずらっと並んでいます。

実際はフィギア展とは言ったものの、グッズ全般が売っていました。ただ、明らかにフィギアが多いです。

結構面白いグッズもあったので、いろいろ写真を載せますね。

実は、このフィギア展、物販だけじゃなくて、会計の奥を進むと、本当のフィギア展が始まります。

別にグッズを買わなくても、これだけで、十分楽しめるのじゃないかという内容ばかりです。できる限り、写真を撮りましたので、楽しんでください。

たしか、まだあと数日間は開催しているはずなので、皆さんもぜひ池袋のマルイへ行ってみてください。

ただし、ものすごく混むことが予想されます。