ジョジョブログ ありがとう それしか言葉が見つからない そして、何はなくともただの日記でいいんだ

何を焦っているんだと思います。。

今、41才、あさって42才。抱えている問題はたくさんあります。

まずは金銭の問題。借金こそないものの、契約社員で手取りは15万円とボーナスはなし。年収は200万円以下です。貯金も株式投資でなくなってしまいました。なけなしのおかねだったのに。

健康の問題もあります。健康診断で引っ掛かって毎日、薬を飲んでいます。血圧が高いのと、悪玉コレステロールが多いのです。

そして、ここへ来て転勤になり、気が滅入っています。

ちょっと待てよ。

悩みってその程度??

改めて思うと、それって、悩みか?

って、思えてきました。

ちゃんと仕事もして、身体も自由に動く。

それだけでも恵まれています。

ああ、そんな簡単なことになぜ気づかなかったんでしょう。

ダイエット、ダイエットと、ちゃんと食事をしていないと、心にも余裕がなくなるのね。

すべては繋がっているはずです。

すべてが整ってきたときに、すべてが変わります!よい方へ、よい方へ。

その時のためにも、毎日、ジョジョのネタがなくても、ブログを続けなければならない。

ジョジョのあらすじを追う、ブログではないんです。ジョジョから、人生を生きる道しるべを見つけ出すブログなんだ、このブログは!!

そして、日頃から、感謝の気持ちを忘れないようにするんです。

いいことと悪いこと、両方あっての人生。

ありがとう、それしか言葉が見つからない。