今日は、ジョジョの日

今日は、ジョジョの日って言う見出しのTwitterを見たとき、なんか、あったっけ?と思ったんですけど、そう、今日は、ジョジョ5部の最終回の放映日ですね。

実は、ブルーレイレコーダーが壊れてしまって、今まで見れなかったジョジョ5部の残りももちろん、最終回も、見れなくなりました。

嫌なことが重なりすぎて、もう、何を楽しみに生きていけばいいかも、分からないんです。

でも、こんなときにこそ、こんなときにジョジョを、読むべしと皆さんに伝えてきたんですよね?

荒木飛呂彦の漫画術では、キャラクターに試練を与えるだけでストーリーが出来ると書いてありました。

それは、僕の人生でも同じかな。

皆さんの人生でも同じかな?