ジョジョブログ 飛呂彦先生とリンクする

最近毎日読んでいる、荒木飛呂彦の漫画術、実に面白いです。

漫画を書くと言うレベルを越えています。

人生の指南書と言ってもよいでしょう。

まだまだ、読んでいる途中ですが、この本の内容が、僕が以前にこのブログで投稿したことと、同じことが書いてあるんです。

もしかして、僕、この本を昔に読んだことあるのかな?

パッと思い付くところで言えば、この、一週間でキャラクターが自動的に動くという、投稿をしました。漫画術にも、全く同じ記述があったので、びっくり仰天です。

あと、起承転結のくだりも、ありました。

ジョジョのことばかりよみすぎて、思考回路が飛呂彦先生と、リンクしてきたのかなと思い始めました。

ビッグになるまえに、尊敬する人の真似をする、そうなると思考まで同じになっていく。

そうなると、新しいジョジョリオンの、先が読めるようになる?

飛呂彦先生の考えられていることが先読みできるようになる?

そんなことを考えながら生きていたら人生って面白すぎますよね!