ジョジョブログ 42歳になって

assertion 主張

humanity 人類

fascinating 魅力的な

personality 人

various peaple いろんな人

7月13日は僕の誕生日でした。42歳になりました。

42年間何をして生きてきたのだろうって思います。

食っちゃ寝を繰り返しただけで何も生産しなかったんじゃないかとも思ってしまいます。

だから、誰かに必要とされているかもしれないということを常に確かめたくなります。

この日本が平和である以上、急に病気になったり、事故にあったりしない限り、急に死ぬことはないと思います。

だからこそ、親のすねをかじって生活している以上、何かを必死に勉強したり、何かを極めたりしようということが無くなりました。

契約社員で手取り15万円しかなくても、結婚していなくて、食うところ、寝るところに困らなければ、人間は、向上心を失うのかもしれませんね。

でも、前々からこのブログで言っているように、人生には覚悟が必要です。ジョルノ・ジョバーナがとてつもない覚悟で、ギャングスターになることを決意したように、何かを極めたけりゃ、それ以外は何もしないで、生活するくらいの覚悟が必要です。

例えば、このジョジョブログも極めれば、それだけで生活できていくようになります。株式投資もダイエットも、ここで自由に発信できるこの時代なら、何にでもお金に換えられます。

そんなネット全盛期の時代だからこそ、周りがやっていることと同じことをしてて、言い訳がありません。

もちろん、このブログは覚悟を前面に押し出したブログですが、当のサムケン本人の覚悟が弱いので、ダメですね。

あんまり、アクセス数が少ないもんだから、嘆いちゃうので、アクセス数を見るのはやめました。

もしも、ブレイクするなら、アクセス数なんて見なくても、きっと結果が付いてくるはずです。

それをじっくり待ちます。10年でもいいです。

このブログに書かれていることに、いずれ、多くの方に共感していただけることになるはずです。

そのようなブログを目指していますから。

何か一つ、死ぬまで続けることがあるとすれば、このジョジョブログにします。

そして、楽しいブログやサイトの条件を集めていきますね。

その1 例えば、ジョジョならば、全スタンドや全キャラクターの一覧が載っている。