5部 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 meets TOWER RECORDS 最速レポート 渋谷 タワーレコード ジョジョ イベント タワレコ

この二日間はいろんなことがありすぎて、きっと、将来、見返すときに自分自身はもちろん、これを見ている皆さんも転機だと思えるような出来事が、たくさんあって、まとめた記事をたくさん作れそうな感じなので、いろいろ投稿していきます。

さて、この二日間の出来事と言えば、昨日が厚木でライブ、そして、今日は、渋谷のタワーレコードで、ジョジョのイベントでした。

ツイッターの告知で、10時から、整理券配布となっていたので、10時にいく着満々でした。

で、昨日は、厚木のあとでサウナに泊まったんですけど、まさかの小田急線が、大遅延で、結局タワレコについたのが11時を越えてました。

まあ、平日の昼間だし、そんなに人は来ないだろうと思って、ゆっくり行ったんですが、ジョジョファンをなめてはいけなかった。

11時にいった時点では、もうすでにはいれず、12時50分の回の、整理券を渡されました。

まあ、会場自体も大きくないので、少しずつ待っているファンを入れる感じだったので、入れたのは、1時50分くらいでした。

明日、明後日はむちゃくちゃ混むと思うので皆さん要注意ですよ。

まず目についてたのが、タワレコのエレベーターの扉。

一階は、ジョルノと言うように各階で違っている。

八階が会場で、七階からジョジョに、上がっていくんですが、階段には、いろんな写真が。

階段途中のこれが撮りたくて、人に避けてもらって撮られるひとがいました。

最初の目玉は、やはりこれ。

この、内容だけで、どのシーンか、わかる人は通。

複製原画もたくさん

生、無駄無駄!!

ドでかブチャテイも

スマホで見ると縦なのに投稿すると何故か横になる

僕は、ジョジョが好きだ。

だけど、おそらく、今日来ていた誰とも違う見方をしているのだと思います。

その、決定的な違いは、みんな帰りに何かしらグッズを買うので、レジに長蛇の列ができていました。それもそのはずグッズを3000円以上買うと特典がついてくるらしいのです。

そんな中、僕は何も買いませんでした。

もちろん、グッズは、少しもっていますが、そこまでグッズが、欲しいと、何故か思わないんですね。

僕は、飛呂彦先生のコンテンツがみたいです。

企画展の内容そのものはとても素晴らしいものですので、すごく感動しました。

グッズの、売り上げは、ここを見ている皆さんに任せます!