ジョジョ投資 今週の実現損益 48311円   本日の反省会 ダメな投資を良い投資にするために

本日のこのチャートを見て、売りでしかも値幅たったの10を取っているのを改めてみて、ふと思った。

売り??どうみても買いでしょ?

僕の今の投資のスタイルはデイトレ。

なぜ、リスクの高いデイトレ?

しかも、売りにこだわっているのはなぜ??

はい、お答えします。

小次郎講師の大循環分析で下降の目安とされるステージ3に入ったからです。

今日の時点で20日線と、40日線が、下降のクロスを(デッドクロス)する瞬間です。

なので、目線は、売りでした。ここ三日は、陽線です。なのに、デッドクロスしようとするのは、その前までの強烈な下げで、線がゆっくり反応しているからですね。

月曜日に、なると、おそらく、ステージ4と言って、安定的な下降トレンドに入るとされます。

なので、完全に売りの目線だったんですね。

でも、今日のことやここ数日のことは、本当に勉強になりました。

おなじ、下降でも朝からずーっと下降じゃなく、その日のうちにいったんめちゃくちゃ下げて、そのあとグーンと上がることもあると。

もし、デイトレを朝一じゃない時間に売りで入ろうとするものならば、ここ数日では勝てなかったでしょう。

それくらい、ソフトバンクグループの最近は、いったん下げた後、ものすごい上昇をしているんです。

わかっていても、勝てなかったのは、目先の目線にとらわれているからですね。

ソフトバンクグループは、そういう傾向にあるということを知っていながら乗れないのは、流れに乗れないということです。大きな流れと、小さな流れ。

僕がジョジョ投資といっているゆえんは、投資は起承転結であると。ジョジョと同じく起承転結を重視し、大きな起承転結のなかにちいさな起承転結があると。

今の僕は、大きな起承転結ばかりみて、ちいさな起承転結が見えていません。

そのちいさな起承転結が大きな起承転結を変えていくというのに。

来週もがんばってプラスになるように頑張ります。

今週の損益

利益金額合計59,597 円損失金額合計-11,286 円実現損益合計48,311 円
約定日
受渡日
銘柄口座信用区分取引数量
売却/決済単価[円]
売却/決済額
[円]
平均取得価額
[円]
実現損益
[円]
詳細
2020/09/08
2020/09/10
ソフトバンクグループ
9984
特定制度買埋100 株
5,816.8
581,6806,165.0032,897
2020/09/09
2020/09/11
ソフトバンクグループ
9984
特定制度買埋100 株
5,669.0
566,9005,618.10-5,876
2020/09/10
2020/09/14
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋400 株
5,680.8
2,272,3205,714.0013,280
2020/09/10
2020/09/14
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋100 株
5,680.9
568,0905,714.103,320
2020/09/11
2020/09/15
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋100 株
5,755.0
575,5005,765.201,020 
2020/09/11
2020/09/15
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋100 株
5,755.0
575,5005,765.201,020 
2020/09/11
2020/09/15
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋300 株
5,755.0
1,726,5005,765.203,060 
2020/09/11
2020/09/15
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋300 株
5,842.0
1,752,6005,852.003,000 
2020/09/11
2020/09/15
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋200 株
5,842.0
1,168,4005,852.002,000 
2020/09/11
2020/09/15
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋200 株
5,859.0
1,171,8005,848.20-2,160 
2020/09/11
2020/09/15
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋200 株
5,859.0
1,171,8005,848.20-2,160 
2020/09/11
2020/09/15
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋100 株
5,859.0
585,9005,848.10-1,090 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください