ジョジョブログ 覚悟は行動で示す、ジョナサン

このブログでは、ジョジョの登場人物が、どのような覚悟を持って行動しているかを説明しています。

ジョジョの覚悟といえば、5部が有名ですが、やっぱり、元祖はこのジョナサンですね。

ジョナサンの父親のジョースター卿が毒を盛られている可能性があって、解毒剤をもとめてオーガーストリートにやってきました。

そこで、絡んできたスピードワゴン。

その後、長きにわたってストーリーに絡んでくるあのスピードワゴンです。

最初は、敵とは言わないまでも、相対したんですね。

帽子のカッターを自分の腕で受け止めてそのままけりを入れるジョナサン。

その様子を見てスピードワゴンは、その覚悟が言葉だけの覚悟じゃないことを悟ります。

そうですね。覚悟とは、言葉じゃなく、行動で示さないとだめですね。

スピードワゴンは、その覚悟を言葉じゃなく、精神で心で感じたというところでしょうか。

下のシーン、よくよく見てみれば、5部のシーンに似ていませんか?

そう、ブチャラティが、麻薬をやっている少年の腕を見て、一瞬躊躇してのをジョルノが見て、いい人だと判断したあのシーンです。

同じ、作品でも、部が違うことによってそのオマージュ的なシーンやセリフがあるのもジョジョを見る醍醐味ですよね。

万が一、このブログを見られている方がいらっしゃったら、あなたの好きなsceneをコメントに入れてください。

どんなシーンで、どういうことがあったのかを、僕から見て、レビューしてみたいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください