広瀬晃一 逮捕 ジョジョ

遺体は不明の女子大学生と確認 35歳無職の男を逮捕

なんて、センセーショナルな事件だろう。SNSで知り合った男に殺害される。ヤフーニュースのコメントを見ると殺害をしたという事実よりも、見た目に対するコメントが多い。そう、左右が長く、上の毛がない、まさに落ち武者なのだ。ハゲは人生において損をしているんだ。

と、まぁ、確かにとんでもない事件なのですが、それよりもたいへんなことは、

ひろせこういち??どこかで聞いた名前だな。

おいーー!!!浩一君と同じ読み方じゃないか!!ネットで見ると全国のジョジョファンもお祭り騒ぎ。ということで、今日はジョジョの登場人物と同じ名前を持つ一般ピープル(僕の周りにいる人)を特集します。

そもそも、ジョジョの登場人物たちは全員日本人であるわけじゃないので、姓も名もなかなか同じになりにくい。近くにジョースターさんやジョナさんやジョセフという人はいない。

しかも、第3部の登場人物でさえ、特徴的な名前なので、僕の周りの空条さんなんて聞いたことがない。だいたい作者の荒木飛呂彦先生だって、荒木って名前はめずらしくないものの飛呂彦なんて他にいないんじゃない?

しかし、プールに通っている子でいるんです。奇跡的にじょうたろう君っていう子が。その子を見るたびに知るはずもないジョジョネタを自己満足で言ってみる。その子がたまたまオラオラオラなんて言ったもんだから、こちらはヒートアップ!!

この投稿をしていて思い出したのが、ジョルノ・ジョバーナの日本名?汐華初流乃。女の子で、はるのちゃんという子がいるけれどそれはまさかジョルノからとったわけじゃないよね。

広瀬康穂(ひろせやすほ)

プールに通っている子で兄の名前が悠康(ひさやす)妹の名前が悠穂(はるほ)っていう子がいます。この二人の名前から悠の字を取るとやすほ。これだけでも、すげーって感動するんですが、この二人の苗字は広瀬っていうもんだからこちらはもっとヒートアップ!

いかん、いかん。いろいろネットで調べてると、第8部のネタバレ情報まで拾いそうだ。だって、ウルトラジャンプ見ていないからジョジョリオン20巻が出るまで待たないと。