ジョジョ 5部 アニメ 黄金の風 エピソーディオ19 19話 ホワイト・アルバム パート1 この回は覚悟という言葉が多かった to be continued

ジョジョ5部 19話も見てから気が付いたんですが、episodioエピソーディオ19じゃん。エピソードじゃないんじゃん。しかも、ここでもディオ

まさか、イタリア語でdioという言葉に意味があるまいなと思って調べたました。まさかね、あるわけないよね。と思ったら、あるのかよ!

dio=神

まじかよ!こんなことがあるのか!ディオ=神とは!まさか、ちなみに英語のdioを翻訳すると、普通にディオにしか、ならないので、1部が始まるときにもう5部の構想が練ってあって、しかも、イタリア編も構想に入れてあって誰かが検索して僕みたいにブログにアップすることまで予想していたのか!?おそるべし飛呂彦先生。

ホワイトアルバムって検索するといろんなアーティストが出しているんですね。どうやら元ネタはビートルズのアルバムのようですが。

この回はこのサイトのモットーにふさわしい覚悟!という言葉がよく出てきました。

ちなみに3年A組の覚悟はこちら。


なんだか、悲しい表情です。でも、覚悟はできている。なんだか、ジョジョに出てきそうな、セリフですね。とても、学園ものとは思えないです。

明日こそ、19話の特集をやります。to be continued