番外編 後輩との会話 結婚をしたいという意思が足りない 覚悟が足りない ジョジョ

いやー、ジョジョブログが覚悟ブログになっているので、気を付けないと、と思っているんですけど、やっぱりジョジョと言えば覚悟なのであながち間違いではないと思う今日この頃です。

昨日、結婚している後輩の家におよばれに行きました。将来のことなど話したのですが、やっぱり子供のことが優先となるようですね。僕には奥さんもいなければ子供もいない。自分の口からはそんなことは言い出せないんですけど、いつも後輩は「先輩も早く結婚しないとだめですよ」となる。

今日は給料日だったんですけど、前月よりも少し多くて手取りで18万5千円。41歳で手取り18万5千なんて、こりゃ、生きている価値がないとも思いたくなりますよ。そりゃ、株でもやって一儲けしたくもなりますよ。ただ、負けまくっていますからやらないほうがましかもしれませんが。

ただね、このジョジョブログでいろんなことを書いているうちに、もしかしたら、こんな愚痴のようなことを書いているうちに、なにか、とんでもない奇跡が覚悟を持って行えばできるんじゃないかとも思い始めているんです。ここまで、覚悟を持ってやれば、もしかしたら、給料が上がったり、なにか違う道が開けるんじゃないかと思ったりします。

で、結婚の話に戻りますけど、給料が少ないという理由で、結婚をあきらめているならそれは筋違いだということらしい。問題は先輩が本当に結婚をしたいと思っていないことだが問題だと。なるほど、そうなのか、自分は結婚をしたいとは思っていたけど、現実を考えると無理だから避けて通ってきた。そう思えば、結婚うんぬんの前に、ほぼ女性とお付き合いをしたことはないな。

なので、現実問題を考えるより女性とお付き合いをしたいとまずは願うことにしました。そうすれば、かなえられるかもしれないと、いや、必ずかなうはずです。覚悟を決めれば必ずできる

彼女を作る覚悟を決めたサムケンでした。

明日、ジョジョの最新話の特集をしますから、こうご期待です。