祝 ジョジョブログ開設1か月 スタンド使いも波紋使いも引き寄せられる

皆さんの温かいご声援のおかげで1か月を迎えることができました……って、

ご声援いただいてなーいッ。というより、誰も見てなあいねー!

万が一、これを見ている人は確実にスタンド使い。スタンド使い同士は引かれあうから、きっといつかは見てくれる人が増えるはず。コンテンツ的にはまだまだかもしれない。読書量も少ないかもしれない。だけど、残りの人生およそ60年。毎日毎日ジョジョを読んでジョジョファン的にも人間的にも高みを目指して見せる。

話は変わりますが、ドラゴンボールに精神と時の部屋という場所があります。そこに入った悟空と御飯は見違えるようになります。と、同じようなシーンが第1部にはあるんですよ。1部と2部は修行らしいことを行いますが、それ以降って最初から強いスタンドを持っているか、目覚めて強くなることが多いんですよね。

BEFORE ツェペリと会って波紋のことを聞く。

after 1週間の修行後。

この間、たった1週間。やはりとんでもない修行を行って、少し頼りなかった顔つきも何と精悍になったことでしょう。少し、痩せたかな?この時をもって、ジョナサンは本当の波紋使いとなったことでしょう。実は僕も波紋の練習をしています。波紋の呼吸の練習です。そして、ダイエットにも成功しています。いつか、波紋法として、本を出したいですね。