第2部 ジョセフ・ジョースター

さぁ、1か月間、第1部を続けたから今日からは第2部を少しずつ解析していこうかなぁと思います。コミックス第5巻で第1部が終わり、途中から第2部に入ったのですが、やっぱり読みこまないと投稿できるレベルじゃないですね。第1部をこれでもかというほど読んだので、今までいかに第2部のことをあまり考えていなかったということが分かりました。第2部を少し振り返ってみて、おいおい、こんなんなら、このまま生涯ジョジョブログを投稿し続けることなんてできないんじゃないかと思っちゃうくらいになりましたけど、絶対にあきらめません。その覚悟があります。

スモーキーと初めて出会うシーン。

スモーキーが財布を盗んでおまわりさんにぼこぼこにされているシーンです。

実は、財布はスモーキーに盗まれたのにあげたものと言ってしまう。

このシーンって第1部のジョナサン・ジョースターと刺繍してあるハンカチを見せるところによく似ていますね。ほっておけば、いいのに首を突っ込まずにはいられない性格をこのシーンでよく表していますね。

ちなみに今なら、ジョジョ2部って規制に引っかかるかもしれませんね。アメリカ人が言っているとはいえ、黒人のことをぼろくそ書いていますから。

さて、このブログ、まだ誰も読んでいませんが、あきらめずに続けようと思います。いつかいつか、たくさんのジョジョファンが見てくれるようになったら、いい思い出になるかもしれませんね。