ゴージャスアイリン ジョジョ

ふと、第1巻を読み返して気づいたことは、ジョジョよりも先にディオのほうが登場していたんですね。もちろん、ジョジョ最初の一コマはいけにえにされる美女ですが。

記事タイトルにしたゴージャスアイリンですが、はっきり言って僕はなーんにも知らないです。もちろん、飛呂彦先生の作品であることと短編コミックス?の表紙のキャラクターでしか知りません。どういう内容なのかも知りません。

じゃぁ、なんで、記事のタイトルをそんなのにしたんだ!と怒られそうですが、これには訳があります。

これを見てください。

みなさん、ご存知、ディオの初登場シーンです。さびれた家に普通の服を着ていますね。まぁ、まだジョナサンも出ていないので普通のなんの変哲もないシーンです。

ところが、この何の変哲もないワンシーンに驚愕の事実が!

まぁ、何の意味もない本のタイトルかとも思いましたが、念のため、アルファベット入れてネット検索してみました。

すると、なんと、ゴージャスアイリンが検索結果で出てくるではありませんか!スペルを見返してみると、たしかにGORGEOUS IRENE ゴージャスアイリンと読める!

こんな、細かい、誰にも気づかれないネタを仕込むなんて飛呂彦先生おそるべし!