ジョジョの色の関係

ジョナサンの必殺技名を見てみましょう。

山吹色の波紋疾走(サンライトイエローオーバードライブ)
緋色の波紋疾走(スカーレット・オーバードライブ)
青緑波紋疾走(ターコイズブルー・オーバードライブ)
銀色の波紋疾走(メタルシルバー・オーバードライブ)

全部、オーバードライブとついていますね。オーバードライブの前にかっこいい名前の色がついていますね。僕が好きなサンライトイエローもありますね。

〇〇イエロー とか 〇〇シルバーとか あんまり聞きなれない色の名前ですよね。僕のイメージは車の配色ってそんな名前が書いてある気がしませんか?

ちなみに僕の車がインプレッサなのでいまあるインプレッサの配色を見てました。

クリスタルホワイト アイスシルバー ダークグレー クリスタルブラック ピュアレッド ダークブルー クォーツブルー おお!なんかそれっぽいですね。ちなみに現行のホームページには載っていなかったですが、マイカーはサテンホワイトです。

せっかくなので、HONDAのシビックの現行車だとどうでしょうか?

ホワイトオーキッド・パール なんかゴールドエクスペリエンス・レクイエムのようですね。ルナメタリック・シルバー クリスタルブラック・パール フレームレッド ブリリアントスポーティブルー・メタリック これなんてサンライトイエローオーバードライブみたいな名前ですね。

それでは、3部のチームのスタンド名を見てみましょう。

星の白金 (スタープラチナ) 魔術師の赤 (マジシャンズレッド)  
法皇の緑(ハイエロファントグリーン) 隠者の紫(ハーミットパープル) 銀の戦車(シルバーチャリオッツ

あれ、スタンド名に色の名前がついていますね。名前がついているスタンドはほかにもいるんでしょうか。自分で調べたのではなく、ネットのスタンド一覧を見させていただきました。そうしたら、このほかにもいるわいるわ。

昨日、特集したホワイトアルバムというスタンドもいましたね。

あれれ、まだいましたよ。タワー・オブ・グレー ダークブルームーン 
イエローテンパランス  レッド・ホット・チリ・ペッパー 
ゴールド・エクスペリエンス ブラック・サバス パープル・ヘイズ 
グリーン・グリーン・グラス・オブ・ホーム

他にも色のついたスタンドや必殺技があったら、教えてくださいね。