こんなところにもジョジョ ウェザーリポート

今日、プールのコーチ室で流れていた音楽がとても聴いたことがあったんです。でも、なんていう曲かは分かりませんでした。でも、その曲が入っているコンピレーションアルバム名は分かりました。ポップフュージョンボックス50。ネットで検索してみると発売したのが1986年でした。もちろん、近所のツタヤでレンタルしようにも、どうも在庫はないみたいで扱っていないようです。もしかしたら、聞いたことがある曲名があるのかなと探してみたのですが、全然ありませんでした。全く聞いたことのない曲名やアーティスの中で唯一聞いたことがある言葉が。それが

ウェザーリポート

え?ウェザーリポートってアーティストだったの?ジョジョのキャラクターがアーティスト名が多いのは知っていましたが、まさかそんな変な名前のアーティストがいるなんて思ってもいませんでしたから!

グーグルでウェザーリポートを検索すると確かに右上に音楽グループとして表示が出てきました。でも、そのイメージ(絵)が完全にジョジョのウェザーリポートなんですけど!

しかも、
ヘヴィ・ウェザー というアルバムまで出していたなんて。ジョジョは調べだしたらきりがないですね。

ジョジョの全く知らない情報がポンっと飛び出してきた時ほど嬉しいことはないですね。