“犬蹴り上げ動画”広がる波紋 飼い主は「しつけ」主張 ディオか?ジョジョ

このニュースの見出しを見たときに、ディオか?と、思った方は相当の通ですね。どうやら、散歩中の飼い犬を日常的に蹴っている女がいて、それを動画にとってツイッターにアップしたら拡散して、動物保護団体に引き取られたみたいです。

ここを見ている皆さんはご存知だと思いますが、ジョナサンにはダニーという愛犬がいます。実は、ジョナサンが小さいときにダニーにかまれ、それ以来ジョナサンはダニーに意地悪ばかりしていたのですが、家の近くでおぼれたときにジョナサンはダニーに助けられたのでした。それ以来、ジョナサンはダニーを友としていました。

しかし、ディオがジョースター家に来てから、ダニーはひどい目にあいます。まず、一発目は出会いのシーン、ディオに近づいたダニーをディオは思いっきり蹴り上げます。


ジョジョは擬音が特徴的ですが、ここの擬音はすごいですね。なぜなら、

ボギャァア

ドサーーッ

ダニーーッ

もはや、ジョナサンの叫び声まで擬音化するなんて。これは、なかなかできませんよ。さすがはわれらが飛呂彦先生。 ちなみに、次のコマはなにをするだーですよ。

忘れてはいけないのが、ジョナサンに殴られたディオの仕返し。相当悔しかったんですよね。

ダニー炎上 そしてさらにダニーッ

出ました、ドッギャーン!ちなみに通な人ならご存知。ドッギャーンはジョジョ一コマ目の美女のシーンでいきなり現れた伝説の擬音ですよ。kyayyaain(キャイーン)っていうのがローマ字になっているな。

皆さん、動物をいじめるのはやめましょうね。