円高ジョジョ安にならないように 

このブログを一人も見ていないということに気が付いて数日。おかげさまで1か月経ったのですが、おそらく僕以外のたった一人の人も見ていないですね。でも、いいんです。最初は自己満足でいいんです。いつかいつか、このブログを万人に知ってもらう日が必ず来ます。いや、ここに集まるのはジョジョファンじゃないかもしれない。むしろ、もっともっと熱い魂をもった人たちかもしれない。でも、すべてをジョジョから学んでそれを人生にもっと言えば世界に広げていこうと思っているわけです。見返せばおんなじ内容の投稿が多いかもしれないです。でも、それでいいんです。皆さんが生きる力をこの世界を動かす力を持ってくだされば、僕なんてどうでもいいんです。もしかしたら、ここを見ている人は過去にすごくつらい経験をしたかもしれません。そして、今まさに、何か打開しようと巡り巡ってわらにもすがる思いで見ている人もいるかもしれない。そんな人の力になりたいんです。

話は変わりますが、親が投資信託を始めまして、それにならって僕も始めました。人生変わりますね。今、仕事以外の三本の柱がありまして。一つがこのジョジョブログ。そしてもう一つはダイエット。そして、投資です。この三本の柱を生きる希望としています。

すでにお伝えしている通り、僕の母親はなくなっているんですけど、以前に書いたように僕の手取りは17万円程度です。父親と生活しているから、何とか生きていけているですけど。そんな感じなので、今後、ライフイベント、いわゆる結婚など、一切控えておりません。母にそんな僕ですけど、投資なんてしていいんですかと問いかけました。天国にね。そうしたら、答えが返ってきたんです。なんていう答えだと思いますか?ジョジョブログを続けているうちは投資を続けてもよいという答えでした。ジョジョブログもかけないくらいなら、それにのめりこみすぎているということらしいです。

なので、話を元に戻しますが、これで、正真正銘、このジョジョブログを続けるという意味が生まれました。そして、もっともっと多くの人にジョジョという作品とジョジョにあつまる黄金の魂を伝えていけれたらと思います。