ジョジョの奇妙な減量 ダイエット

こんな素人のただの覚書のようなブログでも、もしかしたらもしかしたら、人を元気にすることができるかもしれない、そんな気持ちでブログをしています。そもそも、ジョジョを通じて人に生きる力を伝えていくのがこのサイトの目的ですから、頑張って続けていきます。

今、集中的に頑張っている三本の柱((仕事(水泳のコーチ)以外))。それは、ジョジョ(このサイト)、投資、ダイエット。この三つとも僕の中で運用していると思っています。ジョジョブログの運用、投資の運用、ダイエットの運用、3つともうまくいくときもあれば、そうでないときもあるという面で運用という言葉を自分の中で用いています。どうでしょうね。まだ、始めたばかりなのでうまく運用は出来ていると思います。ただ、どれもリスクはあると思います。一応、どれも、ずっーと、放っておくことは出来ないものです。かと、言って、それのことばかり考えていると、体を壊してしまうものです。最近、ゲーム障害という言葉や依存症候群という言葉がさかんに用いられると思いますが、これも、うまく運用できていいないためでしょうね。

さて、今日は、ダイエットについて話してみたいと思います。あなたのダイエットの目的は何ですかと聞かれたら、ただ一つ、一応二つか。そう、血圧を下げることです。そして、糖尿病の予防です。

実はうちの家計は非常に糖尿病になりやすい家系です。うちの亡くなったお母さんも糖尿病からの胃がん発病でした。うちのおばさんもいま現在糖尿病です。ちなみにうちのおじさんも胃がんで胃を摘出しております。そんな状況なのに、ついこの前の10月ごろまで水泳のコーチをしているとはいえ、がんがんに食べまくってぶくぶく太っていたのです。考えられますか?水泳のコーチがデブなんですよ!

ダイエットのきっかけは、たまたまお父さんが買ってきた血圧計。実は、お母さんが亡くなって以来、お父さんと毎週金曜日食事に出かけています。それは、さんざん迷惑をかけたお父さんとの時間を大切にしたいからです。お母さんが亡くなって、お父さんは生気がなくなったようでした。それをなんとか改善してほしかった。そこで始めたのが、僕の休みが金曜日なので、一緒に食事をするということでした。平日はそこまで食べていなかったですが、金曜日は食べまくった。おいしいもの、好きなものを食べまくった。そうしたら、5年もしないうちに10キロ近く太っていました。本来、血圧が低いはずのお父さんの血圧が高くなったというのが血圧計を買ってきた理由らしいです。

そこで、血圧を測ってみたときに衝撃の事実が。下は覚えていないですが、上が160を超えていたのです。これは、やばいと思いました。このままの生活をしていると間違いなく、高血圧や糖尿病になるということで、ダイエットを始めました。それが去年の10月ころ。なので、まだ4か月くらいしかたっていないですが。実に実に10キロ以上落としております。

まぁ、やりかたなどあってないようなものです。それは覚悟をするだけです。

僕の場合は人に宣言しました。僕にはやり遂げる覚悟があるっ!と。そして、僕の場合は今後の人生において避けられない、運命とも言えたかもしれません。

そして、一言、添えるなら、僕は

食べる喜びよりも食べない喜びを選んだとでも、言いましょうか。

まったく、食べないというのはもっと考えものですが、食べないといろいろ体調がいいです。朝、しっかり起きられるし、1食分くらいを3食に分けて食べているので、朝ご飯を作るときに夕ご飯まで作っちゃいます。時間も、かなりの節約。その時間をこのジョジョブログや投資の勉強に当てられます。

実は、3本の柱はバラバラのようでしっかりと絡み合って運用されているみたいですね。なにか、ダイエットのことでアドバイスできることがあったら、いつでも、受けますので、連絡してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください