ジョジョじゃなくドラゴンボールの話 孫悟飯覚醒

以前にもジョジョじゃなく、ドラゴンボールの話を投稿しました。その時の話は、スーパーサイヤ人になると、軽い興奮状態になってしまうので、それを常に保つことで、興奮状態にならずに、おのれのパワーを高めていけるということ。僕もそれを目指していたら、高いパワーはそのままに普段はとても冷静にいられました。

今回のドラゴンボールの話は、孫悟飯の覚醒の話です。

このブログに何度も登場してもらっている、新入社員の女性ですが、もう、連絡が取れなくなり、職場にも来なくなってしまいました。

何度も、相談をして、何度も、悩みを聞いてあげたのですが。

そんなことでは、ダメだと思いつつも、何のためにこの子のために必死に頑張ったんだ。と自分を責めてしまいます。

20歳以上の年の離れた子の感情を受けとめ、なんとか、仕事を続けてもらえるように、声掛けや心がけをしましたが、なかなか伝わりませんでした。

ウォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

と、泣き叫びたくなる衝動にかられ、グワーーーーーーーーーーーンと爆音を鳴らしながら、車で疾走したくなる気分です。

そういう気分になるときにいつも思い出すのが、孫悟飯の覚醒シーンです。



ごはんかくせい 16号「話し合いが通じない相手もいるのだ」

そして、毎回こう思うのです。

僕には、秘められた力がある。その力を開放するのだ。

そうすれば、今まで見向きもしなかった人たちが、一斉に自分のことを振り向いてくれる。

それまで、絶対にあきらめずに努力するのだ。

と。これからも、僕は努力を死ぬまで続けます。

それを実現するのは、覚悟です。絶対にこうなりたいと思う覚悟です。

最近では、夢にまで覚悟が出てきて、朝起きてすぐに血圧が高くてドキドキしていることがよくあります。

人生において、覚悟と決意は、絶対に必要なことです。

それを、自分で高めることができないのであれば、僕のスタンド ザ・ドラムで皆さんの志や勇気を高めてあげます。

人間が生きることは素晴らしい。そして、苦しむのではなくて、人生を楽しむのです。

人間賛歌。それがジョジョに込められたメッセージです。

そして、ドラゴンボールからも、僕は、人生をプラスにする、エピソードを存分に活かします。

みなさんも、ファンタジーの世界だから関係ないと思わず、感動したことは感動したといえるように、頑張ろうではないですか!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください