ジョジョダイエット 第2部 トレーニング

ジョジョダイエット 第1部はとにかく、食べない。我慢する。でした。

10月からダイエットを初めて、およそ、7か月間。

また、今度、体重の推移を発表しますけれど、ほぼ、毎日、体重を測っております。

その、体重の推移を、みると、おそらく、時期によって、減る時期や体重がとどまる時期があるはずです。

それを見極めることができると、どこがつらい時期、どこからが、大丈夫な時期がわかります。

そして、ある一定度を超えると、おなかが減らなくなってきますが、同じ量を食べていても、空腹になる時期が来ます。それは、飢餓状態になりつつあるということです。

実は、そこが、リバウンドポイントです。

本来、そこまで、いけば、ダイエットはもう終了してもよいはずです。なぜなら、体が危険な状態にあるのですから。
実際に、僕は、しゃがんだりするときに、ふらふらすることがありました。でも、そこまでは、やりすぎだと思うのです。

しかし、リバウンドというと、マイナス15キロまで、落とした、体重がプラスになっていくということ。それは、せっかく今まで頑張った意味がないですよね。

そこで、第2部は、食べるのを少し増やして、トレーニングを多くすることにしました。

まぁ、頑張りすぎはよくないですね。ジョジョに頑張っていきましょう!


ジョジョ投資 これからの未来へ令和

こんなこと、書いたところでどうしようもないことかもしれません。

この連休中、これでもかというくらい、株式投資の勉強をしました。来る日も来る日も。今日に備えてきました。

休みが明けて初めての取引に向けて、体調も万全に心も万全にしてきました。

結果は、惨敗。

ただ、この惨敗には理由があって、それは、自分自身で、決めた負けでもあります。

ただ、もっと、心が強ければ、良かったです。

朝は、楽天で取引をして、かろうじて、4000円のプラスになりました。

そして、午後。ソフトバンクグループです。朝上がって、昼間際にも上がったので、午後からは、それを狙っていました。しかし、上下を繰り返すばかりで、なかなか、上がりません。

そうこうしているうちに、お父さんが帰ってきました。

そうこうしているうちに、何とタイミングが悪いことか、ソフトバンクグループが下がってきたのです。

どうも、おとうさんは、「少し下がったくらいで、損切をするのは、損だ!」という、意識の持ち主。

「よし、我慢できない。売ろう」と言ったら、「そこで売ったら、丸々損だぞ。」と言われ、売るに売れなくなりました。

結局、マイナス2万の持越し。こんなマイナス持ち越したのは初めてです。

逆に、下がりっぱなしではなくて、上がる過程も見れました。もしかしたら、今はマイナスかもしれませんが、明日にはプラスになっているかもしれません。まだ売っていませんから。

でも、今までもそうやって負けてきたんですけどね。

でも、今回のINの仕方も、自分で分かってきました。なんだか、いろいろ見える景色が変わってきました。

5月、実現損益的には、プラススタートですが、とりあえず、評価損益的には、マイナス2万もあるので、しっかり受け止めて、明日以降につなげていこうと思います。