ジョジョブログ 今は、まだ、落ち着きません。

もしも、本当にもしも、僕がビッグになることがあったら、ここに書かれていることが、すべての人たちの希望の光となることを信じています。

新しい環境で、仕事をすることについて、何が大変か、何が違うのか。

今はそれを見極めていることです。

嫌だったら、本当に辞めていいのか。

首になるまで頑張るという気持ちは、正しいのか。

いままで、会社を辞めていった人は、どういう気持ちで辞めることを決断したのか。

未来が見えないから?人間関係が苦しいから?

今日は、それが分からなくなりました。

僕は少なからず苦しいけれど、本当に苦しめようとしているのか?

違うんじゃないかって、思いました。

そこを何とか克服したい!

今は、3本の柱に加えて、自分のメンタルをどうコントロールするかの勉強もしています。

いろいろ、忙しいけれど、どんなに、失敗しても、命までは取られないですよね。

信長の部下だった人たちは、いつ、殺されるかどうかというぎりぎりで仕事をしていたんだろうなぁ。

叱責されるだけでは済まされない時代があったんだよなぁ。

そう、思うと、まだ、がんばれるはずです。