ジョジョ 5部 名前の謎

人生において、僕の人生において、ジョジョと出会っていたことが、最大の幸福だった。

そんなことをメディアを通して言える日が、来ることを信じて、頑張っています。

こういう言い回し。出会っことが、ではなくて、出会っていたことという、言い回しが、ジョジョっぽくないですか。

いつも思っていて、全然調べられていないことがあります。

それは、登場人物の 名字 と名前という、問題です。

5部で言うと、人物の名前に、 名字 と名前があるキャラとないキャラがいますね。

そのエピソードで面白いのは、ドラゴンボールの主人公は孫悟空ですが、もちろん、孫が名字で、悟空が、名字であることは間違いないのでしょうが、それに言及したエピソードって、初期には出てきていないですよね。

たしか、ミスターサタンの子供のビーデルが、孫悟飯に対して、名字と名前が分かれている名前は今どき珍しい 的な発言をしているので、ドラゴンボールの世界では、名字と名前がないのが、一般的です。

ですが、ジョジョのおいては、それは通用しません。

味方キャラクターは姓名がわかれているキャラがほとんどですが、敵キャラクターについては、結構、名前だけだったりします。

いつか、調べたいと思うんですけどね。

で、5部の疑問は、味方キャラクターで、なぜか、姓で呼ばれている人物と、名で呼ばれている人物がいるってことです。

ブチャラティーチームのメンバーをおさらいしましょう。

ジョルノ・ジョバーナ 通称 ジョルノ

ブローノ・ブチャラティ 通称 ブチャラティ

レオーネ・アバッキオ  通称 アバッキオ

グイード・ミスタ 通称 ミスタ

ナランチャ・ギルガ 通称 ナランチャ

パンナコッタ・フーゴ 通称 フーゴ

おまけ トリッシュ・ウナ 通称 トリッシュ

おそらく、左側が、名前で、右側が名字でしょうね。

これだけ見ると、若い人たちは、名前で呼ばれているのかな。

で、ブチャラティチーム以外でも、なぜか、名字っぽいのがある敵スタンド使いのキャラクターがいます。

それは、リゾット・ネェロ。なぜ、こいつだけ??

それと、ビネガー・ドッピオ 

うーん、ジョジョ5部の七不思議だわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください